• ベストアンサー

名古屋へ週末に行きます。マカロンが大好きなので、おいしいマカロンのある

名古屋へ週末に行きます。マカロンが大好きなので、おいしいマカロンのあるデパートかお店おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マカロン食べてはないのですが、すごく美味しそうだったので 紹介します。 名古屋駅から少し離れますが(地下鉄で15分くらい)、名古屋セントラルガーデンに フォルテシモアッシュというお店があります。 有名パティシエの辻口博啓氏のお店です。 並んでるマカロンはすごく美味しそうでした^^ http://www.ncg.jp/shop/shop4/index.html あと、名古屋駅にある高島屋2Fにもマカロンを売っているお店があるみたいです。 http://www.laduree.fr/public_jp/actualites/actualites_nagoya.html 高島屋でしたら地下にも洋菓子のお店がいっぱいあるので、 何箇所かでマカロン売ってますよ^^

その他の回答 (1)

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.2

同じく高島屋ですが、地下1階にも「ミッシェルブラン」、「カフェタナカ」他、マカロンを扱うおいしい店がたくさんありますよ。 http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor_b1/

関連するQ&A

  • 美味しいマカロン

    娘がマカロンが大好きで何店舗かのマカロンを食べたのですが名古屋で名駅周辺か栄周辺でオススメのマカロンがあれば教えて下さい

  • 2003年、パリプランタンのマカロン

    食か旅行か迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 2003年の11月頃、パリのプランタンデパート内でマカロンを売っていたお店の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?? 高島屋合設のプランタンです。 固定の店舗ではなく、屋台で販売していたのです。 屋台といっても、外国の花屋さんが使うような感じの、おしゃれな手押し車でしたが…。 短期的で突発的な出店だったのか、それともデパート内に固定店舗を持っているお店のさらに出張店舗的なものだったのかもわかりません。 普通の一口か二口サイズのマカロンの他に、てのひら大のビッグマカロンも売っていた……ということくらいしかわかっていません。 商品はほとんどマカロンだけだったように記憶しています。 お兄さんというかおじさんというか、ちょっと年齢を言い当てられないのですが、気のよさそうな男性が販売していたということも覚えていますが、販売員さんは変わってしまうでしょうし……。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方やお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 お時間のあるときにでも、どうぞよろしくお願いします。

  • マカロンの値段を教えてください

    マカロンっていくら位するものですか? デパートでは170円くらいだと思うのですが、近所にある町のお菓子屋さん的な お店だとどれくらいの価格になるのか知りたいのです。 少し前までは80円くらいで売っている所もありましたし、だいたい120円くらいかなと 思っていたのですが。 最近お菓子屋さんが値上げをしてきているので、今はどんな感じなのか 教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • マカロンって美味しいですか?

    タイトルの通りです。 マカロン、私自身は一度だけ食べたことがあるようなないような… 本当に一切の記憶がありません。 私の身近な人で食べたことのある人がいないもので気になりました。 今度旅行に行くのですが、そこにマカロンのお店があり、かなりたくさんの種類のマカロンが売ってあるそうです。 見た感じはころんと丸くて小さくて可愛いし、種類がいっぱいなら華やかなので、美味しいのならお土産にしたいんですが、不味かったら食べた人に悪いしなぁと悩み中です。 食べ物の好みは好き好きですが、召し上がった経験のある方ぜひとも教えてください。 出来れば美味しかった味も教えてもらえたらうれしいです(お店によって差はあるでしょうが…)

  • マカロンに似たお菓子知りませんか?

    マカロンが大好きなのですが、マカロンて小さいのにどうしてあんなに高価なのでしょうか、一口で食べられるサイズが200円とか、もっとしますよね。 確かに工程を見ればとても手がかかっているので無理はありませんが。 そこでマカロンに似たものがあればと考えたのです。 味、食感がマカロンに近いものでも少し大きいサイズで安いもの、なんて高望みでしょうか。 見た目は重視しません。 以前名古屋に帰省した友人が大きめマカロン似のブッセみたいなお菓子を買ってきてくれてそれは大きさも手ごろで堪能しましたが、どこのものか覚えていません。 どなたかこれならマカロンに近い、というお菓子をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 一番いいのは自分で作っちゃことですがレシピや料理番組の作り方を見ると手間ひまがかかって、私には無理そうです。

  • マカロン

    東京のお薦めのマカロンのお店はは?今までいろいろ試していますが,さらに深めたいので教えてください.

  • 美味しいマカロン

    埼玉です。 マカロンに目覚めましたっ! まだ数回しか食べたことがありません。 お勧めのお店を教えてください。 お取り寄せでもかまいません。

  • マカロンのおいしいお店教えてください(関西)

    パリでマカロンを食べて以来すっかり病み付きになりました。 日本でもおいしいマカロンが食べたいので おいしいお店をご存知の方、おしえてください。 できれば大阪にあるお店で、マカロンは「マカロン・パリジャン」がいいです。 お取り寄せのいいお店情報もうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 濃い色のマカロンの作り方教えてください。

    マカロンづくり、まだまだ初心者です。最近、ようやく綺麗に焼けるようになりました。それで、デパートとかで売っているような濃い色のマカロン(ピエールエルメとかラデュレにあるような濃い赤、緑、黄色など)を作りたいと思っています。しかし、市販の食用色粉を自分ではかなりたくさん入れているのですが、結局薄い色にしかなりません。あの濃い色はどうやって出しているのでしょうか?ご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 美味しいマカロンの売店を知りたい・・・

    美味しいマカロンの売るお店を知りたい・・・ 去年ある友人のご来宅の時にとても美味しいマカロンをいただきました。 大切に大切に三週間冷蔵庫に置いて吟味しました。 いろんな味があって今になっても食べたいです。 お薦めなマカロン売店を是非教えてください。宜しく!