• 締切済み

美味しいマカロン

埼玉です。 マカロンに目覚めましたっ! まだ数回しか食べたことがありません。 お勧めのお店を教えてください。 お取り寄せでもかまいません。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 マカロン美味しいですよね~。 お店によって味はもちろん食感も違うので、食べ比べると面白いです。 私のお勧めはこちらです。 ●ピエール・エルメ ●パティスリー・サダハルアオキ ●ラデュレ ●ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション ●パティスリー サツキ ●セバスチャン・ブイエ ●ホテル西洋銀座 ●マドモアゼル・マカロン

pikarinxxx
質問者

お礼

沢山ありますよね。 でもまだどれも食べたことありません。 王道?にピエールエルメから試してみようかなwww ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。私もマカロン大好きです(o^.^o)♪味もさることながら見た目もかわいくって気分上がりますよね! 私がマカロンにハマったきっかけとなったお店「パティスリーカナエ」をオススメします! ※すでにご存知でしたらすみません。 京都を訪れた際に友人が連れて行ってくれたのですが、味の種類がたくさんあって「山椒」や「ラベンダー」など珍しい味もありました! 内心「ラベンダーって美味しいのか~?(^^;)(結構あざやかな紫色をしています)」と疑いながら食べたのですがこれがとっても美味しかったです!山椒も試しましたが美味しかった。 結局、京都にいる間2回行きました。笑 スイーツ好きの友人にもお土産として買って帰りました。 残念ながら京都の店舗&オンライン販売は今年の8月に終了してしまったそうですが、メールや電話でお取り寄せはできるようです。 HP見ていたら私も食べたくなってしまいました。笑  よろしかったらお試し下さい♪

参考URL:
http://www.patisserie-kanae.com/index.html
pikarinxxx
質問者

お礼

知りませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。