• 締切済み

ソフトバンク831PでSIMカード無しで電源を入れると緊急発信と表示さ

ソフトバンク831PでSIMカード無しで電源を入れると緊急発信と表示されるのは何? SIMカード無しで電源を入れると緊急発信と表示がでて電話をかけることが出来るようですが これは110番か119番へ電話が出来ると言うことでしょうか?公式サイトで読める詳しい説明書にはSIMカード無しでは通話はできないと書いてありますがSIMカード無しでこの表示がでるので気になります。なお、SIMカードを入れて電源を入れるとこの表示はされません。

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.3

番号がないので発信はできません。

• SWM5903
回答No.2

>…これは110番か119番へ電話が出来ると言うことでしょうか? →出来ないんじゃないかなと思いますけど。   参考:取扱説明書2-3 では、何の表示かと訊かれても判らないのですけどね…^^; ※少なくとも、発着信出来ないとは思いますよ。

kagamin1
質問者

補足

出来る 出来ない両方の意見が出ましたがSIMカード無しで電源を入れたときは 緊急発信のボタンは押さないようにします。用もないのに通報してしまうのも 困るので 店か本社に聞くしか無いでしょうがソフトバンクはサポートの評判が悪いのでハズレの人に当たってしまったらちゃんと答えてくれないのでしょうね

• neko-ten
回答No.1

>これは110番か119番へ電話が出来ると言うことでしょうか? 簡単にいえばそういうことです。 緊急電話として設定してある番号にだけ掛けられるようになります。

kagamin1
質問者

お礼

やはり110番か119番ですか まちがってボタンを押して通報しないように気をつけます