• ベストアンサー
  • 困ってます

かわいくてかっこいい輸入車を探しています。

現在、クライスラーのPTクルーザーに乗っています。 かわいくてかっこよくて、とても気に入っています。 でも、よく飲む子なので、いつもおサイフがきゅうきゅうです。 同じ形のミニクラスがあったら、絶対買うのに。 というわけで、1500ccくらいの、PTクルーザー的な かわいくてかっこいい輸入車を紹介していただけませんか? 国産車も一通り見ておりましたが、今一つ グッとくる車は見つかりませんでした。 かわいかっこいいの基準はもちろん、人それぞれだと思いますが。。 ちなみに私は、輸入車とは違いますがミツオカのビュートも好きです。 ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2835
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 予算にもよるので漠然としかお答えできませんが アルファミト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%88 フィアット500あたりでしょうか。 あと職場が日仏学院の近くのせいか、黄色のルノーカングーをよくみます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC おしゃれでかっこいいですよ。 荷物もたっぷり入るみたいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アルファロメオは今まで、手が届かないものと思い よくチェックしたことがなかったのですが こういう大きさの車もあったんですね! アルファミトを見てみましたが、すごくかっこいいし おしゃれですね~。 ルノーカングーという車も、街などで見かけたことはありませんでしたが たくさん積み込みができて、しかもなんだかかわいいですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

 かわいくてかっこいい輸入車というと、真っ先にシトロエンC4が浮かびました。完全にWRCレッドブルの影響です。 PTクルーザー的とは違うし、光岡のビュートとも違う感じとわかっていたのですが、人それぞれだと思いますという言葉につられて回答しました。  あっ、、、ミトとシロッコもいいですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シトロエンC4を拝見しました。 なんとステキなフロントなんでしょう! ガラスルーフも、運転していたら上なんて見ないくせに かなりあこがれてしまいました。 ご回答どうもありがとうございました!

  • 回答No.7
noname#128488
noname#128488

イプシロンをNo.6さんに言われてしまった!残念! 数少ない本物の『小さな高級車』ですよね~(>v<) とはいえ他にも少々、、、 アバルト500。 http://www.abarth.jp/cars/abarth500/index.html まさにルパン三世の現代版です(^^)v フィアット パンダ http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_panda_price.html 個人的にはオレンジカラーが世界で一番似合う車だと思っています。 中古でしか手に入りませんが、ちょっとピリ辛の100HPもいいです(物件少なっ!!)。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC=FI&CARC=FI_S007&FMCC=FI_S007_F002&MCC=FI_S007_F002_M003&GRDC=FI_S007_F002_M003_G006 プジョー1007 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=PE_S002_F001 中古でしか手に入りませんが、両側電動スライドドアの3ドアハッチバックです。 個人的には世界一カッコかわいいファミリーカーだと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shimao1123さんは、ハッチバックなタイプがお好きなんですね^^ 100HPの内装、すごくかわいいですね~!! ご回答どうもありがとうございました!

  • 回答No.6

確かにアルファのMITOもいいですが、かつてNAVIという雑誌の広告にビビッと来てしまった車は「LANCIA イプシロン Bカラー」という車です。 http://www.garage-italya.com/yp_col.html 上と下がツートンカラーで仕上げられていて、思いっきりオシャレです。 FIAT500だったら、むしろ「FIAT695 トリビュート・フェラーリ」がいいです。日本発売は未定ですが、かなりそそります。 http://response.jp/article/2009/09/14/129519.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LANCIAは、フロントからの印象と 全体の印象がぜんぜん違っていて驚きました! ご回答くださるみなさんからは、FIAT人気が高いようですね~。 ご回答どうもありがとうございました!

  • 回答No.5
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

シロッコをとられてしまったので しょうがないから、めたくそ古臭いですが、 次に惚れてるやつ。 アルファロメオのジュリアですね。 バンパーを外すと最高です。 何時間みていても飽きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはこれは、レトロな感じがたまらないですね! ミニカーでこういうのがあったような。。 っていうか、この車はどうがんばっても買えそうもないですが(笑 なにはともあれ、ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.4

アルファの「ミト」なんかどうでしょう。 何の制約もなければ、欲しい車です。

参考URL:
http://www.goo-net.com/usedcar/ALFA_ROMEO__MITO/summary.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミト、2票目ですね! こういう車を乗りこなす女性って、あこがれますね~。 ご回答どうもありがとうございました!

  • 回答No.2

VWのシロッコがいいです。 ゴルフベースなので作りもしっかりしていて燃費もいいみたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シロッコさん、言われて初めて写真を見てみました。 なるほどなんだか、しっかりとした感じですね! 今まであまり気にしていなかった形でしたが もっと調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

フィアットのニューチンクエチェントなんかいいんじゃないでしょうか。 http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html ルパン三世になれます。(うそ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーわかります!ルパンですよね♪ 一度見に行ったことがあるのですが、お店の方の対応が不満で あまりゆっくり見学できずに帰ってきてしまいました。。 今度もう一度、じっくり見てみることにします。 ご回答ありがとうございました!