• ベストアンサー

キメの無い肌

wa_onの回答

• wa_on
回答No.2

基礎で治るものかどうか知りませんが、肌理がないってのは、角質おとしすぎてるんだと思うんです。 だからちょっとした事気をつけていかれてはどうですか? 50万の壷でも洗うように、洗顔はそーっと泡を乗せるカンジで洗う(直接指でこすらない)けど石鹸を顔に乗せてる時間は短くする。すすぎには時間をとって充分にする。 朝はぬるま湯で洗うだけでいいと思います。 ピーリング作用のあるものは使わない。 角質ケアものを用いない。 メイク落としで優しいのは乳液タイプのふき取りとか。 洗い流せるオイルはあまりよくないそうです。 こんなカンジでいかがでしょうか。

pg08452
質問者

お礼

回答有難うございます。 洗顔の仕方は化粧品屋さんにも叱られました。ゴシゴシやってたもので…。今日は頑張って泡立てて、クルクル円を書くように洗ってみました。