• ベストアンサー

HT-03a 地図アプリをオフラインで使いたいのですが

アンドロイド携帯 HT-03aで地図アプリをインストールしました。 オフラインで使用したく、Mobile Atlas Creator で地図を作成し 携帯の方にコピーしましたが認識されません。 地図ソフトの方は最初"Rmaps"でやってだめで 次に"Marverick"と"OruxMaps"というのをいれてやってみましたがダメでした。 Atlas Creatorのほうは"Mobile Atlas Creator 1.7","TrekBuddy Atlas Creator 1.5","TrekBuddy Atlas Creator 1.6 beta 5" で試してみました。 一応関連のブログ、HP等は一通り見て参考にしてきたつもりです。 どなたかお詳しい方、確実な方法を教えてもらえると大変助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は「地図ロイド」使ってますが、これではだめでしょうか? Google Map等のキャッシュが不可だったり、HT-03Aの内部メモリの容量による制限もありますが・・・ Google等の地図をキャッシュされないのなら、HT-03AはあきらめてNokia N810等から「Maemo Mapper」を使われたほうが確実だと思います(ハードル高めです)。

参考URL:
http://jp.androlib.com/android.application.com-kamoland-chizroid-xCnj.aspx
sdt1234
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。 参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• milponjp
回答No.1

まだAndroidoでは出てませんが、iPhoneで最近でたMapfanのAndroid版が出るかもしれませんので、もう少し待ってみてはどうでしょうか?

sdt1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうしてみます。