• ベストアンサー

資格試験は合格率何%からが難関だと感じますか?

資格試験は合格率何%からが難関だと感じますか? 30%?20%?10%?5%?3%? 入門用だと60%以上でしょうか。

noname#108425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.1

10%辺りから。 結構苦労しましたよ・・・。合格率8%でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回ベストアンサーはランダムに付けさせていただきます。

その他の回答 (1)

• jg0nww
回答No.2

色々資格を取得しましたが、30%以下からは問題集を3回は通して勉強しないと受からない難易度の高い部類の資格と私的には思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回ベストアンサーはランダムで付けさせていただきます。