- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル 複数レコードでの差し込み印刷)
エクセルで複数レコードの差し込み印刷方法
このQ&Aのポイント
- エクセルで複数のレコードが発生する印刷方法について悩んでいます。具体的には、社員の勤務状況表を印刷したいと思っています。アクセスからのデータ出力例を元に、社員ごとに用紙を分けて印刷する方法をご教授いただけないでしょうか。
- エクセル2003を使用しています。データはアクセスで管理しており、社員ごとに勤務日数分のレコードがあります。先月分の全社員データが出力されるため、それを元にして印刷したいのです。どのようにすれば効率的に行えるでしょうか。
- 現在は、1つの取引先コードに1つの請求金額というルールの請求書印刷方法を利用していますが、複数のレコードが発生する印刷方法について悩んでいます。具体的には、社員の勤務状況表を印刷したいのですが、どのようにすれば簡単に行えるでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ご教授よろしくお願いいたします。 丸投げの作成依頼だとすると,ネタにするデータの姿について全く情報提供不足です。 基本方針としては 1.ヒトカタマリのデータを読み込む 2.社員コードごとにシートを作る シート名を社員コードにすると簡単そうです まだシートがなかったら新しく作らせる 3.社員コードのシートの空いてる欄に,所定のデータを書き込む 4.1に戻って終わりのデータまで繰り返す といった具合で出来そうです。 アクセスから出てきた実際の元データの姿(何列何行に何が入っている)を見ながら,一度ご自分の手を動かしてみてから,それで行き詰まった所をもっと具体的なエクセルの姿の情報をサンプルデータとして添えて改めてご質問なさってみてはいかがでしょう。
お礼
おおせのとおりです、失礼いたしました。 もう少し研究してからにします。<(_ _)>