• ベストアンサー

40代後半の母親への誕生日プレゼント

4月の中旬に母が48歳になります。 誕生日プレゼントを購入したいのですが、毎年食べ物ばかりなので今年は美容関係の物を贈りたいのです。 母は前々からお腹周りと太ももの脂肪が気になっているので、ガードルを渡したいのですが、 (1)この年代の女性にはどこのメーカーの物を買ったらよいでしょうか。 (あまり詳しくないもので、情けないですが。) (2)また、お腹周りのシェイプアップに効果があるお勧めの補正下着があれば知りたいです。 40代の女性の方、また同じ年代の女性にランジェリーを贈った事のある方、 お勧めの商品(他にもあれば大変ありがたいです。)やメーカーを教えて下さい。 予算は2万円くらいまでで考えています。 よろしくお願いします。

noname#190735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

今晩は。 お腹周りが気になるのでしたら、普通のガードルではなくハイウェストガードルかボディースーツがお勧めです。 無難なメーカーでしたらウィング、ワコールかトリンプでしょうか? お値段をはほぼ同じくらいですが。 ウィング<ワコール<トリンプ って感じです。 体型維持でなく、補正が目的でしたらハードタイプを選ばれた方がいいです。 蛇足ながら、上記のメーカーは、イトーヨカ堂とかイオンでも扱っています。 うちの方の上記のお店は、月に2,3回20~25%offをしています。 選ばれるものによっては、ご予算内で(2)のシェイプアップ効果のある下着も一緒に買えると思います。 ご参考までに

質問者

お礼

こんばんは。 rokokoさん、貴重なご意見どうもありがとうございます。 皆さんの意見を読んでいて、誕生日にはエステの券を渡すことにしました。 ですが、今回の質問でrokokoさんのおっしゃるハイウエストガードルは頭にありませんでしたので大変勉強になりました。 イオンは近所にありますので、機会のあるときには利用させてもらいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• xxmihanaxx
回答No.5

毎年食べ物を送っているということは、特に形に残るものにはこだわってないんですよね? それならエステの券などプレゼントされてはいかがでしょうか。 ガードルなど補正下着はサイズ感が重要です。試着なしの購入はお勧めしないです。 エステなら効果プラスリラックスできますし、普段ご自分では行かれない方なら喜ぶと思います。 予算も2万円あるということなので十分です。

質問者

お礼

こんばんは。 xxmihanaxxさん、ご意見ありがとうございます。 当初ガードルを渡そうと思っていましたが、エステの券は念頭にありませんでした。 母は興味はあるようですが、身体を見せるのを恥ずかしがってエステには行った事のない人です。 ですが最近は仕事も変わり、年齢の事もあり、心身共に大分疲れているようなので思い切って連れていってみます(笑) 母のため、というより私がそうしてもらいたいからになりますが。 ご回答、どうもありがとうございました。 頑張ってお店リサーチします!

• syokocya
回答No.4

お母様と同年代です。 お母様は普段からガードル履いていますか? 私は昔から締め付けるものが苦手なので絶対に履きません。 普段から身に着けている方でしたらいいのですが・・・・ 私でしたら、良い香の入浴剤とかボディケア用品、高価で普段は買わないようなヘアケア製品(avedaなどいいですね)とかが嬉しいです。 予算が高めなのでイオンスチーマー(ナノケア)もいいかも。

質問者

お礼

こんばんは。 syokocyaさんのご意見とても参考になりました。 思い返してみると、母は前に「ガードルはきつくてすぐにやめた」と言っていた記憶があります。 普段も全く履かない人なので、思い切ってこちらで相談して良かったです。 結果としては、エステを選びましたが、入浴剤や髪の毛の手入れは好きな人なのでプラスαで渡そうかなと思っています。 貴重なご意見いただけてよかったです。どうもありがとうございました。

• konnkonn4
回答No.3

予算が割りとあるのでワコールのクロスウォーカー http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=GDC560&SEASON_CD=10SS ブラなしシェイパー http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=KA0501&SEASON_CD=10SS がお勧めです。 私も着用していますよ。

質問者

お礼

konnkonn4さん、こんばんは。 早速のご回答どうもありがとうございました。 最終的には、エステの券をプレゼントする事にしましたが、 上記リンクを見ていたらかわいいデザインで私の方が欲しくなってしまいました(笑) また、利用者さん直接のご意見なので私としても安心して購入できます。 お時間割いていただき、どうもありがとうございました。

回答No.1

”はいて歩けばおなかシェイプ”というガードルでしたら、ワコールの「おなかウォーカー」です。 効果はよくわかりませんが、発売当時はよく売れていたようです。 あと、「巻くだけダイエット」という本も昨年、中高年の間で人気でした。 予算は2万円もかからないので、あまり参考にならないかもわかりませんが。

質問者

お礼

こんばんは。 hazuki2010さん、ご回答どうもありがとうございました。 色々な方のご意見をうかがって、エステの券にしようと決めました。 私の為に割いて頂いた貴重なご意見、とても参考になりました。 本当にありがとうございます。