• ベストアンサー

40代後半の母親への誕生日プレゼント

4月の中旬に母が48歳になります。 誕生日プレゼントを購入したいのですが、毎年食べ物ばかりなので今年は美容関係の物を贈りたいのです。 母は前々からお腹周りと太ももの脂肪が気になっているので、ガードルを渡したいのですが、 (1)この年代の女性にはどこのメーカーの物を買ったらよいでしょうか。 (あまり詳しくないもので、情けないですが。) (2)また、お腹周りのシェイプアップに効果があるお勧めの補正下着があれば知りたいです。 40代の女性の方、また同じ年代の女性にランジェリーを贈った事のある方、 お勧めの商品(他にもあれば大変ありがたいです。)やメーカーを教えて下さい。 予算は2万円くらいまでで考えています。 よろしくお願いします。

noname#190735
noname#190735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 お腹周りが気になるのでしたら、普通のガードルではなくハイウェストガードルかボディースーツがお勧めです。 無難なメーカーでしたらウィング、ワコールかトリンプでしょうか? お値段をはほぼ同じくらいですが。 ウィング<ワコール<トリンプ って感じです。 体型維持でなく、補正が目的でしたらハードタイプを選ばれた方がいいです。 蛇足ながら、上記のメーカーは、イトーヨカ堂とかイオンでも扱っています。 うちの方の上記のお店は、月に2,3回20~25%offをしています。 選ばれるものによっては、ご予算内で(2)のシェイプアップ効果のある下着も一緒に買えると思います。 ご参考までに

noname#190735
質問者

お礼

こんばんは。 rokokoさん、貴重なご意見どうもありがとうございます。 皆さんの意見を読んでいて、誕生日にはエステの券を渡すことにしました。 ですが、今回の質問でrokokoさんのおっしゃるハイウエストガードルは頭にありませんでしたので大変勉強になりました。 イオンは近所にありますので、機会のあるときには利用させてもらいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

毎年食べ物を送っているということは、特に形に残るものにはこだわってないんですよね? それならエステの券などプレゼントされてはいかがでしょうか。 ガードルなど補正下着はサイズ感が重要です。試着なしの購入はお勧めしないです。 エステなら効果プラスリラックスできますし、普段ご自分では行かれない方なら喜ぶと思います。 予算も2万円あるということなので十分です。

noname#190735
質問者

お礼

こんばんは。 xxmihanaxxさん、ご意見ありがとうございます。 当初ガードルを渡そうと思っていましたが、エステの券は念頭にありませんでした。 母は興味はあるようですが、身体を見せるのを恥ずかしがってエステには行った事のない人です。 ですが最近は仕事も変わり、年齢の事もあり、心身共に大分疲れているようなので思い切って連れていってみます(笑) 母のため、というより私がそうしてもらいたいからになりますが。 ご回答、どうもありがとうございました。 頑張ってお店リサーチします!

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.4

お母様と同年代です。 お母様は普段からガードル履いていますか? 私は昔から締め付けるものが苦手なので絶対に履きません。 普段から身に着けている方でしたらいいのですが・・・・ 私でしたら、良い香の入浴剤とかボディケア用品、高価で普段は買わないようなヘアケア製品(avedaなどいいですね)とかが嬉しいです。 予算が高めなのでイオンスチーマー(ナノケア)もいいかも。

noname#190735
質問者

お礼

こんばんは。 syokocyaさんのご意見とても参考になりました。 思い返してみると、母は前に「ガードルはきつくてすぐにやめた」と言っていた記憶があります。 普段も全く履かない人なので、思い切ってこちらで相談して良かったです。 結果としては、エステを選びましたが、入浴剤や髪の毛の手入れは好きな人なのでプラスαで渡そうかなと思っています。 貴重なご意見いただけてよかったです。どうもありがとうございました。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.3

予算が割りとあるのでワコールのクロスウォーカー http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=GDC560&SEASON_CD=10SS ブラなしシェイパー http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=KA0501&SEASON_CD=10SS がお勧めです。 私も着用していますよ。

noname#190735
質問者

お礼

konnkonn4さん、こんばんは。 早速のご回答どうもありがとうございました。 最終的には、エステの券をプレゼントする事にしましたが、 上記リンクを見ていたらかわいいデザインで私の方が欲しくなってしまいました(笑) また、利用者さん直接のご意見なので私としても安心して購入できます。 お時間割いていただき、どうもありがとうございました。

回答No.1

”はいて歩けばおなかシェイプ”というガードルでしたら、ワコールの「おなかウォーカー」です。 効果はよくわかりませんが、発売当時はよく売れていたようです。 あと、「巻くだけダイエット」という本も昨年、中高年の間で人気でした。 予算は2万円もかからないので、あまり参考にならないかもわかりませんが。

noname#190735
質問者

お礼

こんばんは。 hazuki2010さん、ご回答どうもありがとうございました。 色々な方のご意見をうかがって、エステの券にしようと決めました。 私の為に割いて頂いた貴重なご意見、とても参考になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠とガードルの関係

    こんにちは いつもお世話になっています。 前々から疑問に思っている事があるので教えてください。 今不妊治療をしているのですが、 例えば、排卵時期や生理前に補正下着?とゆうか、 ハイウエストのロングガードルを履くのって良くないでしょうか?? 結構きつくて履くとウエストにくびれが出来、 太ももまであるので太ももも細くなりますし、 お腹もへっこむんですが、 あまり排卵時期などに体(お腹)を締め付けるのって やっぱり良くないんでしょうか? 私も主人も特にこれといった問題もないのに、 なかなか妊娠出来ないので、もしかしたらガードル が関係してるのかなと・・・ ちなみにガードルは外に出る時は必ず着用してるので、 ほぼ毎日です。家では履いてません。 関係ないような気がするのですが、少し気になってたので質問しました。

  • 補正下着の選び方

    みなさんのアドバイスを受け、ネットで補正下着を注文することにしました。 いざ、選ぼうとしたのですが、ガードルだけにしたら装着部分外はどうなるんだろうとか、ガードルとブラにした場合、おなかの部分が3センチほどあく計算になりそこの部分だけ放置状態な気がしてきたり、両方をロングにしたら重なってしまう部分がでてきちゃっても大丈夫なのかな。。。などと、わからないことだらけです><太ももの気になるし、おなかも引き締めたいんです。 どのように選べばよいか教えてください!お願いします。

  • スーパーや衣料品店などで購入できるガードル

    大手下着メーカーものでなく、スーパーマーケットや衣料チェーン店などで購入できるガードルや補整下着の中で、コストパフォーマンスの良い物や、買ってよかった!と思われた商品などがありましたらご紹介ください。 具体的な品名などが無いようなものもあると思いますので、その場合は「〇〇(店名)で買ったXX円くらいのガードル」などとご紹介くだされば幸いです。

  • 腰痛と補正下着の関係

    こんにちは。私の母(60歳)が軽い腰痛になりました。実は、補正下着を5~6年ほどつけてます。母、曰く、補正下着(ガードルみたく腰を補強してるので、筋肉が弱くなってきたのでは?)と思ったらしく医者に質問したところ、それは問題ないと言われたらしいです。が私も補正下着を着用してますし、今後 歳もとってきますし、もし腰痛になったらと不安になってきました。たしかに 補正下着を使用してると筋肉というか体を、下着がガードル効果に似た感じでサポートされてる感じで楽ですが、本来は自分の力で筋肉を支えてないから、今後何らかの支障が出てくるのでしょうか?よろしく御願いします。

  • 40代後半の母のために

    ソバカスに悩んでいる40代後半の女性におすすめの洗顔、化粧水、乳液を教えてください。 入院中の母が化粧水や乳液を持ってきて欲しいといっています。病のため最近はあまりスキンケアをしていなかったようでそばかすがたくさんあり可愛そうです。私が使っているKOSEの物を持っていったのですが、「KOSEは嫌」、「メナードかカネボーが好き」といっていました。以前使っていた物を持ってくるようにいわれたのですが、古く、どこのメーカーかわからないような物です。そのため、誕生日プレゼントもかねて母にプレゼントしようと思っています。しかし、私は男でよくわからないため質問しました。宜しくお願いします。

  • どこまで許せますか?(男性に質問です。)

    男性って女性に対しての理想とかって色々あると思うのですが、 現実の女性をどこまで受け入れられるのでしょうか? 女性として美しくありたい、男性の理想、想像を壊したくないとは思っていますが、 その為に見えないところで努力している部分もあり、 それを見てしまったり、時には手を抜いてしまったりがあると思います。 年齢によって違いがあると思うので、色々は年代の人に聞いてみたいです。 お願いいたします。 例えば・・・ Hをする時にこんなモノを見てしまったらどうですか? *ババシャツを着ている *ガードルや体型補正下着を付けている *ヨレヨレの下着を付けている *上下ペアの下着じゃない *下っ腹がポッコリしている *毛深い

  • 高額な補正下着

    補正下着のセットが30万円。 衣料品店に売ってる有名メーカーのガードルが数千円。 何か効果にもの凄く違いがあるのでしょうか? 最近知人に「補正下着のお店に行かない?」って誘われましたが、即断りました。 補正下着を着けるとリンパの流れが良くなって云々、長持ちもするし云々…と、良さを語ってくれましたけど、全く興味なんてわかないし逆に嫌な気持ちになりました。

  • 40~50代男性の方に質問です

    30代女性です。最近50代男性と付き合い始めました。 まだキスしていませんが、今度会うときは抱きたいと言われ、 私もそのつもりをしています。 私は20代の頃から補正下着を着用していて、 いまはもう手放せないのですが、 初めてHをするときにボディースーツやガードルを 着けていたらいやですか? 参考までにいつも身に着けているものの写真をアップしておきます。

  • ガードルが先か、パンストが先か?

    女性の皆さん、ある程度の年齢とともにガードルやボディスーツといった補整下着を着けられると思うのですが、先日疑問符のつく話を耳にしました。 というのも、ボディスーツを着けて身体を整えてからパンストは穿くのが良いらしいのです。 わたしはパンスト穿いてから、ガードル穿いたりボディスーツ着けたりしてました。パンストが落ちるのをガードルが留めてくれるから安心だからです。 しかし、パンストは滑りが良いので補整下着が動いて効果が減少するというのです。 それならと、ボディスーツ着けてからパンスト穿いて、その上にガードル穿いてみると、なんとも変なんです。 皆さん、どう思われますか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 50代後半の母に時計をプレゼント おすすめは?

    50代後半の母に時計を贈ろうと思います。 内緒にしておいてクリスマスプレゼントとして枕元においておこうと計画していますが、おすすめのものがありましたら教えて下さい。 条件としては、 ・革ベルト(クロコなど可) ・3万円未満 ・ベーシックかトラディショナルなもの ・聞いた事のある有名ブランド物だとなお嬉しいです 現時点での第一候補はFURLAです。 母は鞄好きで、このメーカーのものは好きそうです。 贈って喜ばれたものやもらって嬉しかったものなども教えて下さい。

専門家に質問してみよう