• 締切済み

大学4年で留年して来年度もまだ大学に通う者ですが、定期が4月8日で切れ

大学4年で留年して来年度もまだ大学に通う者ですが、定期が4月8日で切れてしまいます。 毎年度学年があがると定期の裏に通学区間などを書くシールをもらうのですが学校に行くのが4月10日なのでもらえていません。 片道3000円もかかるのでできれば始めに学校に行く時に購入したいですが。。 購入する事はできるのでしょうか?

noname#111811
noname#111811

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

交通機関に聞いてみて下さい http://www.city.sapporo.jp/st/teiki/tugaku-konyu.htm こういう事になるかと たしかJRの場合、当日通常のチケットを買って、後でそのチケット分を払戻してくれるはず。 http://www.soumu.go.jp/kanku/hokkaido/pdf/sodan_h130809.pdf 上記の札幌市の場合、総務省からの指導があったので明記しているようだな。