• 締切済み

ネットから保存した画像ファイルを本体からmicroSDに移す際に、保存

ネットから保存した画像ファイルを本体からmicroSDに移す際に、保存先のmicroSD内のフォルダが指定出来ず、勝手に振り分けられてしまいます。 フルブラウザを使って保存した画像もあるので、ファイルの種類やサイズが違うのが原因かもしれません。 (確認した訳ではありませんが) 1つの同じフォルダに移動もしくはコピーする方法はありますか? PCに接続すれば出来そうですが、毎回接続して整理するのが大変なので、携帯で解決出来る方法を教えて欲しいです。 micro SDHC 8GをDOCOMO N-02Bで使っています。

• docomo

みんなの回答

noname#110545
noname#110545
回答No.2

私もN-02Bを使っています。 明確な基準は不明ですが、JPGはピクチャに。 GIF,Flashはイメージボックスに保存されます。 JPGでもイラストの様な画像内で使われる色数が少ないものもイメージボックスに保存されるみたいです。 ピクチャ、イメージボックス、それぞれのフォルダ内であればファイルの移動も出来ますし、予め保存先フォルダを指定しておく事も出来ます。 ですがピクチャとイメージボックス間でのファイルの移動は出来ません。

回答No.1

こんにちは、僕の機種はP03Aですが、今試しに画像をmicroSDにコピーしましたが一つのファイルにまとまっていました。そしてそのファイルを開いて機能という項目があり、そのボタンをクリックするとフォルダ移動と言う項目がなん項目かめにフォルダ移動という項目があったのですが、やはり機種が違うと駄目でしょうか? もし手っ取り早く済ませたいのであればNTT docomoの151番に電話をして音声ガイダンスが流れたら1+3を押すとオペレーターに直接つながります。そこで聞いた方が1から順番に教えてくれるので間違いはありませんね。 もちろんフリーダイヤルです。