解決済み

「DELLの電源が入らない。」件について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5783108
  • 閲覧数188
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (20/57)

「DELLの電源が入らない。」件について


DELLのノートパソコンを購入し昨日届きました。
本日起動し初期の設定は完了しました。

その後プロバイダにメール設定の遠隔操作をしてもらっている途中に
画面が急に真っ暗になり、DELLの説明書を見ると
節電モードになっている時は電源ボタンを押すこと、と書いてあったので
電源ボタンをまず押してみました。

すると黒い画面の上部に
「Battery is low to continue hit F1.」と
メッセージが出ました。

その後、F1を押しても数回電源ボタンを押しても
パソコンの電源が全く入りません。

これは納品時からバッテリーがもうないという意味なのでしょうか。
交換してもらうべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (14/42)

<Battery is low to continue hit F1>
新品購入でこう言うことは絶対ありえないことです。
間違いなくマザーボードに取り付けられているバックアップ電池の消耗でしょう。ノートパソコンの電池交換はキーボードカバーさえ外れれば簡単でしょうが、保障があるはずですから、DELL の方へ直接連絡されてはいかがでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

納品時のノートパソコンは満充電されていないので、購入したらACアダプタを接続してユーザーが満充電にする必要があります。
ノートパソコンをメーカーでセットアップする時は付属のバッテリーは使わず、データが書き込まれたHDDを組み上げるだけなので。
マニュアルに出荷時には満充電されてないと言うのが書いてありませんか?