• ベストアンサー

バンクーバーの税金

4月にバンクーバーへ飛びます。 シャネルの財布でも買おうかなと思っているのですが、 シャネルのバッグ、財布類は免税店には入ってないですよね? 路面店で買うと税金がかかると思います。 バンクーバーあたりでは、10万円に対して何%付くのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

下記をご参照ください。 http://www.e-maple.net/travel/de_rf.html http://www.loopp.com/01/canadainfo/index01.php/#refund(税金の還付 Tax refundを参照のこと) 私は自分で申請書を書きましたけど、英語に自信がなければあらかじめpdfをダウンロードして英語のわかる人に聞いて下書きなどしておいてもいいのではないでしょうか? 還付できる額の品物を購入したお店などでも助けてくれると思います。 http://www.cra-arc.gc.ca/E/pbg/gf/gst176/gst176-07e.pdf

noname#187336
質問者

お礼

うわ!ご丁寧にありがとうございます!! 何も解らないのですごく助かりました!

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

カナダのバンクーバー 国税15% 州税 7% 計22% なので、22,000円 ただし、州税は申請すれば旅行者は還付されます。 アメリカのバンクーバー 消費税8.75% 8,750円

noname#187336
質問者

お礼

!! あれ?申告できるんですか??それはしりませんでした(#^.^#) ユーロみたいに店員さんが書類を書いてくださるのでしょうか?? いずれにしても嬉しい限りです! そうそう、そうです。州の税金もあるんですよね。 ご丁寧にありあとうございましたm(__)m