• ベストアンサー

バンクーバーの税金

4月にバンクーバーへ飛びます。 シャネルの財布でも買おうかなと思っているのですが、 シャネルのバッグ、財布類は免税店には入ってないですよね? 路面店で買うと税金がかかると思います。 バンクーバーあたりでは、10万円に対して何%付くのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

下記をご参照ください。 http://www.e-maple.net/travel/de_rf.html http://www.loopp.com/01/canadainfo/index01.php/#refund(税金の還付 Tax refundを参照のこと) 私は自分で申請書を書きましたけど、英語に自信がなければあらかじめpdfをダウンロードして英語のわかる人に聞いて下書きなどしておいてもいいのではないでしょうか? 還付できる額の品物を購入したお店などでも助けてくれると思います。 http://www.cra-arc.gc.ca/E/pbg/gf/gst176/gst176-07e.pdf

noname#187336
質問者

お礼

うわ!ご丁寧にありがとうございます!! 何も解らないのですごく助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

カナダのバンクーバー 国税15% 州税 7% 計22% なので、22,000円 ただし、州税は申請すれば旅行者は還付されます。 アメリカのバンクーバー 消費税8.75% 8,750円

noname#187336
質問者

お礼

!! あれ?申告できるんですか??それはしりませんでした(#^.^#) ユーロみたいに店員さんが書類を書いてくださるのでしょうか?? いずれにしても嬉しい限りです! そうそう、そうです。州の税金もあるんですよね。 ご丁寧にありあとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンクーバーか羽田でドゥラメール購入

    10月にバンクーバーに行きます。 ドゥラメールのクリームを購入したいのですが、バンクーバー空港免税店にお店がありますか?  羽田出発です、羽田の免税店は購入できますか?  両方の空港で取り扱いがあるのなら、どちらでかったほうがよいでしょうか。よろしくお願いします・ 

  • カナダ バンクーバー ショッピング

    3月中に二週間ほどカナダのバンクーバーに行きます。 目的は別なのですがショッピング(主に洋服)をしたいと思います。 バンクーバーのダウンタウン近郊にめぼしいショッピングモールや若い男性向けの洋服店はありますか? コートと財布の購入を考えております。 よろしくお願います。

  • スペイン ブランド品 買い物

    今月末から来月にかけて友人がスペインに行きます。 そこでルイヴィトンかシャネルの財布を頼もうかと思っています。 今ユーロ安ですし、ルイヴィトンはメイドインスペインのものもあるので日本で買うより安いかなぁと。 実際日本で買うよりもどれ位安く買えますか? スペインは税金が10何%かかりますよね…日本よりだいぶ高いですが、税金免除の申請をすれば戻ってくると聞きました。その申請は現地で簡単にできるものですか? また、ルイヴィトンは空港の免税店と街中で買うのはどちらがお安いですか?免税店でなくてもブランドショップで日本円で計算していただくことは可能ですか?(日本円でいくらまでだったら買ってきてと頼もうと思っているので) 詳しい方いらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 税金が返ってこないよ。

    9月にパリに行ってきました。免税手続きをすませて書類をポストに投函したのですが、いまだに税金がかえってきません。控えはまだ手元に持っています。どこに何て言っていけばいいのか教えて下さい。

  • シャネルのマトラッセを成田で買うと

    シャネルのお財布(マトラッセ)を 成田の免税店で購入することはできますか? その場合、いくらになりますか? また、パリのシャネル本店でかうといくらになりますか? ・サイズ・・・約 W15×H10×D2.5cm ・国内定価・・・75600円

  • 韓国での買い物 課税

    日本帰国時の関税についてお尋ねします。近々韓国に行きます。家族に頼まれた物や自分の物などたくさん買い物する予定です。 二人で行くのですが相手はほとんど買い物しません。 買い物予定 免税店で…コスメ3万円分 ・ カバン30万強1点、15万前後2点 ・ 10万円の財布 ・ 衣料品2万円 路面店で…食料品やチープコスメ4万円分 (1)どれぐらい税金を支払うことになりますか? (2)皆さんきちっと申告されていますか? (3)もしたくさん課税されるなら、一番高い30万強のカバンと10万の財布を免税店ではないところ(ロッテ百貨店など)で購入して滞在中に使えば課税の対象にならないのでしょうか?その方がお安くつくのでしょうか?

  • ハワイ~バンクーバーの移動

    ハワイ~バンクーバーの移動 11月あたりから、一人旅をしてみようかなと思っているのですが、目的地候補が二つあって、バンクーバーとハワイです。優柔不断なので、なかな決められず、それなら、両方行っちゃえ!!という結論にいたりました。そこで、成田→ハワイ→バンクーバー→成田 の航空券は、どのようにして購入すればいいのですか?2都市周遊での検索になるんですよね?自分でもいろんなサイトで調べたのですが、見当たりません・・・ 海外旅行経験もあまりないので、困っています。どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。 ちなみに、期間は、1ヶ月です。

  • 海外でのブランド品購入について

    3月になり、まわりの友人が海外旅行に行くので、どうせなら買い換えたかったブランド品の財布を頼もうと思っているのですが(><)ただ海外で買えば安いというわけではなさそうなのでブランド品の海外相場に詳しい方教えてください。ちなみに私はシャネルの財布が欲しいのですが、国によってどのくらい価格は違うものなのでしょうか?また、免税店も国によって違いますか?海外の事は全くわからないので詳しい方がいらっしゃれば是非お願いします(^^)/

  • 沖縄の免税店でお買い物

    2月の末にちょっとしたお仕事の手伝い?で沖縄へ行きます。 久々の休みでお買い物も久しぶり!ということで、ブランドものを買おうかなと思っています。 今のお財布はヴィトンを使っていて、バッグはノーブランドのため、もしも何か買うならお財布かバッグのどちらかの予定です。 沖縄へ行く日程はもうすぐなので、少しくらいは候補を絞りたいのですがなかなかきまりません。 そもそも、免税店での購入ってそんなにお得なのでしょうか? ネットで新品でも安く売っているところを検索するといっぱい出てきますが、そういったところよりも免税店のほうがお得なのでしょうか?

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷したら白紙になる問題が発生しました。トラブルの経緯や試したことを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンのOSはWindows8.1で、接続は無線LANです。
  • 問題解決のためには、関連するソフト・アプリの情報や電話回線の種類が必要です。ご提供ください。
回答を見る