• ベストアンサー

iPhoneで一番使ってよかったと思う無料アプリはなんですか?

iPhoneで一番使ってよかったと思う無料アプリはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evernoten
回答No.3

有名ですが、「evernote」が本当に嬉しく思ったアプリです。 自宅、会社、iPhoneで情報共有出来るので、必要な情報を登録しておけば、いつでも内容を確認出来るので毎日利用してます。 テキストやファイルだけでなく、ホームページや音声なども登録出来る上に一元管理出来るので、自分宛にメールをタライ回してファイルを共有する必要もなくなりました。

noname#153518
質問者

お礼

evernoteは有名なのでインストールはしてましたが全く利用していませんでした。 あまりメモを取る習慣がなかったのですが、回答を読んで取るようにしてみようかなと思えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• s420411
回答No.2

「Mocha VNC Lite」と「乗り換え案内」かな、両方とも無料だし 「Mocha VNC Lite」は、パソコンを3Gまたは、WiFiで遠隔操作できる 実用的か?というと、そうでもないけけれど、ま~趣味の世界。 「乗り換え案内」は、かなり実用的、交通機関の遅延情報や、始めて行く ところでも、時間がたてられる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCリモートはTeamViewerを使ってみましたが、使用シーンがありません…。 多分できることは同じような感じですよね。 乗換案内は終電間近になったときや始発はいつだったかなって時に便利ですね! 旅行の時にも便利だと思いました。

• elcondor7
回答No.1

GoogleApp 検索を音声でできるというのは便利。これ以外の音声検索はマイクロソフトのBingが少しの間だけ出てたことがありますが音声の認識精度もGoogleのものには遠く及ばず即AppStoreから消えました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GoogleAppは便利ですよね。 Bingが出てたっていうのは初めて知りました。