• ベストアンサー

キャッシュカードが無ければiphoneの無料アプリを使うことは出来ない

キャッシュカードが無ければiphoneの無料アプリを使うことは出来ないのですか???  今日からiphoneを使い始めたので、アプリの仕方が良く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk
回答No.2

無料アプリを使用するのにクレジットカードもiTunesカードも要りません。 ただ、アカウントの作成方法が少し特殊なので気をつける必要があります。 http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP 無料アプリをダウンロードしようとして、アカウントの新規作成画面へ行くのがポイントです。

muuuminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のホームページ、とても参考になりました!!! お陰でiPhone使いこなせるようになりました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

無料アプリは利用するのにお金を必要としないから無料なんですけどね。 それと有料アプリを利用するのに必要なのはキャッシュカードでは無くクレジットカードです。 クレジットカードを持っていない人は、コンビニなどで販売されているiTuneカードを購入して利用します。

muuuminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤記すみません。勢いで書いてしまったので・・・ 早速iTuneカード買いました、便利ですね。