• 締切済み

(iphone)無料アプリなのに購入扱いになる

softbankのiphone4Sを使用しています。 無料コーナーからインストール使用とすると、無料のはずなのに「購入」の案内が出てカードのセキュリティ番号まで入力しなけばなりません。 そのようなアプリにいくつかあたりました。 無料なのになぜでしょうか??

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

>無料コーナーからインストール使用とすると、無料のはずなのに「購入」の案内 『アプリ内購入』の事でしょう。 無料アプリと成っていても、基本は『無料』、コンテンスに関しては『有料』と言う のが有ります。 設定ー>一般ー>機能制限ー>『App内での購入』オフ

回答No.1

カードというのが、クレジットカードなら、あり得ないです。 あるとしたら、Appleに登録しているクレジットカードのセキュリティ番号が間違えている場合。 無料でも購入手続きをとるアプリが存在しています。その際、クレジットカードの情報が間違っていると、修正を求める入力画面が出てきますから。 無料アプリがなぜ無料かは、考えて購入した方がいいです。Android(Googleplay)はその条件が購入時にいちおう明示されますが、App Storeはアプリの案内を見ないと分からないです。その案内から推測するしかないですが、中には個人情報が欲しくて無料提供しているものもあります。クレジットカードに付随する情報もそのひとつですね。