• 締切済み

大阪ガスのCM

最近放映されている大阪ガスのCMが気になっています 「たのむよ人間」 をテーマに上戸彩と擬人化した動物たちの会話 ひさびさに心に残るCMですが 皆様はどうお感じでしょう http://www.tanomuyo.jp/cm/cm01_60s.html

みんなの回答

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

話の内容はともかく、動物がかわいくなくて(むしろ気味悪い)あまり見たいとは思いません。 それと、こういう質問は、特設アンケートの方が妥当だと思います。

hal3575
質問者

お礼

回答に感謝します なぜこのカテゴリーにしたかというのは このCMは大阪ガスということで全国ネットではなく 関西エリアにのみ放送されているからということこちらにしたからです。 そのあたりをお考えいただいたらよいかなと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

擬人化する必要があるのかな。。。 古いCMの感覚と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musamika
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

え~大阪ガスがそれ言うのぉ??って思っちゃいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪ガスのCMの上戸彩さんのセリフ

    大阪ガスのCMでIHコンロか何かで上戸彩さんが調理をして、料理をテーブルを置くときのセリフがよく聞き取れません おなべてぃーみたいに聞こえるんですが… お待たせじゃないですよね?

  • オロナミンCのCMで

    1.上戸彩がファイターズ新庄やヨン様と共演してるオロナミンCのCMで流れてる「あなたに聞きたいことがある~」ではじまる歌なんですけど、曲調がむかし何かで聞いた記憶があるような気がしてるんですけど、あの歌は元々童謡・唱歌みたいな「元ウタ」が存在してたんでしょうか、それともCM用に作られた全くの「オリジナル」なんでしょうか? 2.ヨン様とのCMで、上戸彩との間で韓国語で会話が交わされ続けるのですが、上戸彩が「元気ハツラツ?」(ここも韓国語?)とたずねると、最後にヨン様は「オフコース!」と返事をします。何故ここは韓国語じゃなくて英語なんでしょうか? 以上のどちらかだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • “いいみたい”という言い回しは・・・

    こんにちは。早速質問させていただきます。 最近、CMで「いいみたい」という言い回しを聞くのですが、コレは普通なのでしょうか? 例は上戸彩さんの大阪ガスのCM。「ガスでいいみたい」というコピーが使われています。           (『大阪ガス』http://www.blue-egg-town.jp/) それからダノンビオのCM。ヨーグルトを食べた女の人が「いいみたい」と言っているシーンがあります。           (『ダノンビオ きつい篇』http://www.danone.co.jp/cm/) 私は友達から「あの商品、いいみたいだよ~」と言われるなら普通なのですが CMで「いいみたい」と言われると無責任な気がします。嘘でもなんでもそこは言い切れよ、と思います。 もし言い切って、「良くないじゃん!」とクレームをつけられるのを恐れているように感じるのですが・・・。 皆さんはどうでしょうか。

  • 大阪ガスのCMの音楽

    初めまして。 色々と調べたのですがどうしてもわからなかったのでこちらで質問します。 大阪ガスのCMで90年代後半まで放映されていたものですが、その中で使われた音楽がどうしても気になって仕方ありません。 たしか歌詞は「day,by,day~」といったもので、 音階は♪ソ,ファ,ソ,ド,レ,ミ♭,ド,シ♭,ソ,ファ,ソ~ だったと思います。女性のウィスパーボイスで、とても穏やかで癒される音楽でした。冬の雰囲気にもよくマッチしていました。 どなたかお知りになる方いらっしゃればぜひ教えてください。

  • 最近の上戸彩さん

    たくさんのCMに出られている上戸彩さんですが、 オロ○ミンCとかガスのCMを見ていて “胸大きくなってないか??” て思いました。 衣装の都合によるものでしょうか? お暇なときに回答頂ければ結構です^^皆さんのお考え聞かせて下さい

  • 所ジョージと上戸彩(と優香)について

    私の主観ですが、所ジョージと上戸彩は、CMで何かしらの 歌を歌うことが非常に多いような気がします。 タイアップ曲とまではいかなくて、商品名のジングルだったり CMのテーマソング(?)だったり… もともと両タレントともにCM出演が多いので、ただ単に そう思えるのかもしれませんが、同じようにたくさんの CMに出演している仲間由紀恵やエビちゃんやSMAPなんかは CMで歌わないイメージがあります。 あと、優香も上記2名ほどではないですがCMで歌うイメージがあります。 所ジョージと上戸彩(と優香)には、何か歌を歌わせるような共通する 何かがあるのでしょうか? 所ジョージなんかは作曲もするので、もしかして出演料に作曲の ギャランティもフィックスされてたりするのでしょうか? ズバリ回答のほか、賛同のご意見や「いやこのタレントもよく歌うぞ」という ご指摘でも良いので、ぜひ皆様のお答えお聞かせくださいませ。

    • 締切済み
    • CM
  • マスターカードのCMの良さ

    今更ながらで恐縮ですが・・・ マスターカードの「お金で買えないものがある。買えるものはマスターカードで」(There is something money can't buy; for everything else, there's MasterCard)というCMシリーズは1997年から世界中で放映されていて、100を超える賞をとったそうですが、正直、どこがいいのかよくわからないのです。マスターカードがあればpricelessなものを得られると言わんとしているようですが、むしろ幸福を買うにはお金が必要といっているようにしか見えないからです。アメリカ本国で放映されているものと日本で放映されているものとでは、ニュアンスも微妙に違うようですが、マスターカードのCMの良さ、日米のCMの違いなどについてなんでもよいので教えていただけるとありがたいです。このことに関して興味深い意見・情報がのっているウェブページでも構いません(日本語・英語)。また、日米で放映された過去のCMが見れるサイトなどありましたら、お教え願えたらと思います。 参考までに現在のCMを見ることのできるページを載せておきます。 http://www.mastercardinternational.com/newsroom/priceless_advertising.html http://www.mastercard.com/jp/about/cm/ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • softbankのCMで家族の内、女性陣は美人女優なのに男性陣が動物と黒人なのですか?

    softbankのCMの家族の内、母親は美人女優(樋口可南子さん)で、 娘はこれまた美人女優(上戸彩さん)なのに、 兄は日本人家族にもかかわらず黒人で、 お父さんにいたっては犬です。 よく考えれば・・・、 そう、犬なんです! なぜこういう構成にしたのでしょう? この事情を知っている方、理由をお教えください。 また、何か当該CMの本問について感じられた方、ご意見をお聞かせください。 http://www.youtube.com/watch?v=YVZk3rtVMkM&eurl=http://misandry.bufsiz.jp/cm.html

  • 故意の暴投はどういう扱いになりますか?

    単純な興味でお伺いします。 最近放映されているオロナミンCのCMで、田中投手が自分のオロナミンCを上戸彩さんに飲まれまいとしてベンチに暴投するシーンがありますが、あれを実際のプロ野球の公式試合でやってしまったら、田中投手はどのような扱いになってしまうのでしょう? 故意の暴投ですものね。 私は、「これって、傷害未遂にならないの?」とか、「あのCMでの描写での球の威力から考えると、もしかして殺人未遂?」とかも思ってしまうのですが。 そうなるかならないか、いずれの場合も、では「プロ野球連盟での扱いは?」とか、「球団は彼を追放?」とかも、色々考えてしまうのですが。

  • ワンダービートS(スクランブル)でのCMソングを教えてください!!

    昔、人間がミクロ化し身体の中に入った敵をやっつけに行くというアニメがあって、夢中で見ていました。 ずっとタイトルが分からなかったのですが、最近やっと、そのアニメが「ワンダービートS(スクランブル)」という名前であったと知り、イロイロ懐かしく調べているところです。 ところで、このアニメの放映中、テルモのCMで流れていた歌が子供心にきれいで、とても好きで…ずっと探しているのですが、手がかりすら見つけることができません。 タイトル、歌手名、何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? (今思えば、声は小田和正さんだったような気もしますが…) 私が覚えている歌詞は、以下の通りです。 君が 置いて(←?曖昧です)いった ひときれの やさしさ (不明) まるで 愛のように 愛のように どうかよろしくお願いいたします。