• 締切済み

Windows7でAeroテーマがうまく表示できない。

Windows VistaからWindows7にアップグレードしました。 VistaではWindows Aeroがうまく動作していたのですが、Win7にしてから動作はするものの画像のように文字に黒い縦線が出てしまいます。 Aeroをあきらめてベーシックテーマに設定するとその線は消えます。 どうしたら改善されますか? 教えてください。 パフォーマンスを確認したところ、Windows Aeroのデスクトップパフォーマンスは4.1です。 ほかに必要な情報がありましたら指摘お願いします。

みんなの回答

• yuzukon
回答No.5

>ノートPCです。 >FMV-BIBLO MG/B75Pです。 あ!失礼しました。No.1さんへの補足に有りましたね~ ごめんなさい! No.2さんの回答と同じ考えです。 グラフィックボードがWindows7に対応してない可能性が有ります! デスクトップなら、対応したグラフィックボードを増設すれば解決する余地が有りますが・・・ OSが無駄になりますが、このノートは元のVistaに戻すしかないかもです。 回答にならない回答で 申し訳ありません。

• yuzukon
回答No.4

情報不足です。これでは良い回答を期待する方が無理です。 ・ノートパソコン? ・デスクトップパソコン? ・メーカー名:型番 ・パソコンスペック 特にグラフィックボード(オンボード?PCI増設?)

noname#124885
noname#124885
回答No.3

グラフィックのドライバーを最新のものに更新すると直るかもしれないです。 http://www.intel.com/jp/support/graphics/detect.htmで最新のドライバーがあるか確認して 見て下さい。

回答No.2

2008年秋冬モデル FMV-BIBLO MGシリーズ Windows® 7 動作確認情報 対象機種 FMV-BIBLO MG/B90, MG/B75, MG/B75N これらの対象機種については、Windows® 7対応のドライバー、添付ソフトウェアなどの提供や既存のドライバー、添付ソフトウェアの修正提供は行いません。したがって、Windows® 7にアップグレードすると正常に動作しなくなる可能性があります。」以上富士通サイト。 なので、画像系のドライバーがマッチしていない可能性が大です。 私のはFMV-BIBLO NF/C70 でWin7Ultimateにしてますが Win7RCのころデバイスドライバーをネットで探しまわってドライバーだけは更新し使ってました。 なお、現行Win7用ユーティリティ(ドライバーも)などは富士通から購入しましたがあなたのPCでは入手できないようなのでドライバーだけはコントロールパネルのデバイスマネージャを使って参考にし探してみてください。

• wgy
回答No.1

ノートPCですか?

tiger-cat
質問者

補足

ノートPCです。 FMV-BIBLO MG/B75Pです。