• 締切済み

WindowsMailのメールをサンダーバードへ移行したい

Windows7でWindowsMailを使用していますが、今度サンダーバードへ 変更しようと思いますが、サンダーバードへのデータの移行の仕方を 教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Win7で、たぶん、「Windowsメール」ではなくて、「Windows Liveメール」の使用中ではないですか? Thunderbirdへのアカウントは手動で設定します。 アドレスとパスワードを入力するダイアログが開きますが、世界のすべてのサーバーをフォローしていませんから、うまくいかない場合は、っスキャン中に「中止」「詳細設定」ボタンで、アカウント設定の修正設定を行います。 アドレス帳は、CSVのカンマ区切りでエクスポートできれば、Thunderbirdのアドレス帳のメニューに[テキストファイル(csv)」がありますから、フィールドを一致させるように注意したら入ると思います。 自分はXPですが、Windows Liveメールからは入りました。 メールは、過去の同じ趣旨の質問に回答したものがありますから、参考にしてください。 Import Export Toolsは、ver2.3.2になっていて大変便利なバックアップ/復元の拡張機能ですよ。 http://okwave.jp/qa/q5520660.html

fumimabu
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。 お蔭様でうまく移行が出来ました。 ご指摘の通りwindows mailではなくwindows liveメールでした。 失礼しました。

• 5W2H
回答No.2

>Windows7でWindowsMailを使用しています 不可能です。 Windows MailはWindowsVistaのみの機能で、Windows7では利用そのものができません。 もっともらしい回答がついているのも不思議です。WindowsVistaやWindows7やWindowsMailを使ったことがあるのでしょうか。 VistaのWindowsメールからThunderbirdへの移行や、Windows LiveメールからThunderbirdへの移行なら、アドオンを使うと楽になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319227428

fumimabu
質問者

お礼

ご指摘通りwindows mailではなくwindows liveメールでした。 失礼しました。

• violet430
回答No.1

メールデータはドラッグアンドドロップで移行できると思います、 メールを選択してデスクトップなどへコピーし、コピーしたメールをサンダーバードのトレイへドラッグします。 アドレス帳はcsv形式でエクスポートしてインポートします。

fumimabu
質問者

お礼

無事移行出来ました。 有難うございました。