• ベストアンサー

トリキュラー28を飲んでます。

トリキュラー28を飲んでます。 偽薬期間2日目に、生理を5日間遅らせなきゃいけない用ができて、 普段生理を送らせる時のように、 次のシートの12個めの黄色い薬を飲んだのですが、2日も間があいたら意味ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogolion
回答No.1

こんにちは。トリキュラー服用3年目の者です。 偽薬期間になって2日経ってから黄色の薬を飲んだということですが、 生理自体は来ない、もしくは止まると思われます。 ただ、避妊効果は薄れると思うので、注意された方が良いと思います。 私もダミー期間中に突発的に色付きの方を飲まなくてはいけない時があったのですが、生理は止まりましたよ。 体はびっくりして、不正出血もありえるかもしれませんので、気をつけてください。 お大事にどうぞ!

eyflowerb
質問者

お礼

生理は止まりました! 避妊効果は薄まるんですか(汗  気をつけます! ありがとうございました;)