• ベストアンサー

データウェアハウスソフト

ORACLE 9iを簡単に抽出、分析できる データウェアハウスソフトを探しています。 現状では、COGNOS POWER PLAY シンフォウェア、データネイチャーが候補に 上がっているのですが、他に何かありますか? あれば教えてください。また、上記3つの 性能比較を知っていることがあれば教えて 下さい。 PS.  OSはMaxとLinx以外のオープン系  なら何でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2

OLAPツールのトップシェアは日本国内ではこれかな? BusinessObjects2000 http://www.businessobjects.co.jp/product/bo_2000.htm こういうものの場合、性能よりも、ユーザの使いやすさを最優先に検討した方がいいですよ。 OLAP 製品 比較 BI こんなキーワードでgoogleで調べれば、製品の比較のようなものも検索されてきます。

justmeet_t
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 使いやすさを優選したいですが どう図るかが難しいところですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• pierre2
回答No.3

#1です。 ごめんなさい、矢印つけてURL貼り忘れました、、、

参考URL:
http://www.jsys-products.com/product/all_dbls.html
justmeet_t
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。 参考にさせて頂きます。

• pierre2
回答No.1

↓ERStudioみたいなのですか? ※ERStudioはWinのみみたいですが

justmeet_t
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 ERStudioで検索してみましたが HPが見当たりません。 お手数ですが、URLを教えて頂きますと ありがたいです。