• ベストアンサー

エコポイントを楽天で使用できるのでしょうか?

エコポイントを楽天で使用できるのでしょうか? テレビを購入した際のエコポイントで楽天の商品を購入したいのですが可能でしょうか? ちなみに当方クレジットカードは使用していません。 エコポイントの引き換え商品には楽天ポイントはありませんが、 例えば、 JCB等の商品券やクオカードに変えて代引き支払い時に各運送業者に支払えるか・・・ 等もあわせて、何か他の方法もありましたらよろしくお願いします! 御助言戴けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

#2です nanakoで支払が出来ないのは(nanakoのQ&Aより) Q02.nanacoで支払いできないものはありますか? A02.以下の代金はnanacoでお支払いいただくことはできません。現金のみのお支払いとなりますので、あらかじめご了承ください。 <セブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー・エスパ共通>  nanacoの発行手数料/再発行手数料や、電子マネーへのチャージ <デニーズのみ>  タバコ・クオカード・デニーズカードへのチャージ <イトーヨーカドー・エスパのみ>  金券類・送料・お直し代金等のサービス料・代金引換え時のお支払い・ポイントカード発行手数料 http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_shopping.html#QA2 なので、公共料金、収納代行(コンビニ決済)等の支払は出来ます (ただ、上記の場合nananoポイントが付かないだけです) 一応、nanaco事務局には確認済みです http://www.nanaco-net.jp/index.html

mag306
質問者

お礼

おおー! わざわざありがとうございますっ!! 楽天でとても気に入ったテレビボードがあったので、 購入する決心がつきました。 セブンイレブンも結構利用しますので、これを機会に 早速nanaco作ってこようと思います。 詳しく教えて下さって本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>JCB等の商品券やクオカードに変えて代引き支払い時に各運送業者に支払えるか・・・  ・代引きの支払は現金になります #1さんの回答の商品以外(エコポイントで引換可能商品以外)を購入するのにエコポイントを使う方法は 一例ですが  楽天でコンビニ決済が出来るショップなら・・7-11で決済可能なら  7-11のお店でnanakoで支払う事が可能です(エコポイントをnanakoのポイントにします:事前にnanakoのカードを持っている必要がありますが)  (7-11でnanakoで入金して、支払確認後商品配送になります:銀行振込と同じ要領)

mag306
質問者

補足

やはり代引きは現金のみですか・・・ >コンビニ決済でnanako なるほど!そういう方法もあるのですね。 早速、楽天のコンビニ決済のページ↓を見てみたところ http://www.rakuten.co.jp/howtobuy/seven.html 手続きの所に「(お支払いは現金のみです。)」とあるのですが nanakoでも支払いできますか? またまた質問ですみません><

回答No.1

「楽天市場でのエコポイントご利用について」という説明ページがありますよ。 http://event.rakuten.co.jp/eco/

mag306
質問者

お礼

そちらのページは私もチェックしたのですが、 ソコに載っている以外の物が欲しい場合に 何か方法があればと思ったのでした。 ありがとうございました!