• ベストアンサー

朝風呂は頭髪に良くないですか?

朝風呂は頭髪に良くないですか? 一時期、朝風呂に入った後に外へ出ていました。 前髪の後ろの部分がちょうど太陽に当たり、毛根が死んでしまった感じになっています。 ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rietriet
回答No.2

美容師さんから聞いたお話ですが、 髪の毛は夜寝ている間に成長します。そのとき、毛根をきれいにしておかなければいけないそうです。 なので、朝風呂は頭皮あまりによくないそうです。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

そうですか? 朝風呂のせいではないと思いますが‥? 私は学生の頃からずっと、お風呂は朝‥と言うか、外出前です。 そのまま支度して直ぐに外出になる訳ですが、髪の毛が傷んだ事はありません。 もしかしたら、きちんと乾かさずに半乾きの内に外出してしまうとか? 外出しなくても、髪の毛を長時間濡れたままにしておくのは、傷む原因になります。 入浴&洗髪後は出来るだけ早く頭髪を乾かしましょう。 すみません。 他には原因が思い当たらなかったので、まともな回答が出来ませんでした。 失礼致しました。