• 締切済み

コンチェルトゲートで遊びたいが・・・・

このゲームは、そんなに新しくない?と思うのですが、私のPCでは遊べません。動作環境満たしてないのですか? PC・・・FUJITSU CE30H7 メモリ・・・1024MB グラフィックボード・・・RADEON HD2400 なお、私のPCは、PCI-EではなくPCIのほうなので、それで作動するグラフィックボードあれば教えてください。 余談ですが、昨年始まったプリウスオンラインやグランドファンタジアは、今のグラフィックボードで作動します。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://concgate.hangame.co.jp/playguideSpec.nhn コンチェルトゲート フォルテ - 動作環境 公式発表有りませんが?仮想メモリでも動作する反面、搭載されて いるチップを特定するゲームです。 つまり、動作するPC でしたら?ノートでも、デスクトップでも、 推奨環境ギリでも?動作しますが、動かないPC は、トコトン動き ません。(因みに?ASUS のネットブックでも動作します。) http://kakaku.com/item/K0000048318/ H435H512PP (PCI 512MB) 交換すれば、動きますが?プリウスオンラインが動かなくなる場合 が有るので、お勧め出来かねます。

• zaq_1974
回答No.2

動作環境は調べたらすぐ分かるはずですが。 遊べないの意味が分かりません。 動作が重いのか起動すらしないのか。 効果の薄いPCIのグラボを上位に換えるとしても 古いPCに1万弱も使う価値は無いですが。 元々メーカー製でスリムの時点でゲーム出来るもんじゃないですから 余計なお金使うなら買い替え検討するのが賢い。

fu35ri
質問者

補足

現在使用しているモニタはIODATAの19インチLCD-AD191X3を使っています。 ゲームを始めると、画面切り替わりのときに、「デジタル信号が入力されていません」というメッセージがでてきます。

• RosaCanina
回答No.1

> 私のPCでは遊べません。 なぜ、プレイできないと判断したのでしょうか? このあたりについて具体的に詳細に記して下さい。 > グラフィックボード・・・RADEON HD2400 PCI スロット用のグラフィックボードを後付けしたのだと思いますが、 現状、売っている PCI 用のグラフィックボードは、 今搭載しているその機種とは性能的に大差ありません。