• ベストアンサー

大阪でショッピング

数日中に旅行で大阪に行きます。 40代女性ですが、普段は田舎に住んでいて大きなファッションビルなどとは縁がないので、この機会に衣服をいくらか買いたいと思っています。お値段や雰囲気に関係なく無節操に見て回りたいです。 ショップがたくさん入ったファッションビルなどありましたら教えてください。足が棒になるまで歩き倒し、買いまくる所存です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

NO1です。 心斎橋ヨーロッパ通り界隈をぶらつく。のも楽しいかも。 難波から心斎橋筋をぶらぶら歩けば、長堀通りの手前を右方向です。 http://www.jguide.net/city/kansai/shinsaibashi/europe.php また、その手前左側に曲がって御堂筋を越えると、 こちらはどちらかといえば10-20代の若者向けですが、 アメリカ村という大阪の若者文化の発信地域があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91 その南側どちらかといえば四ツ橋難波に近いところに、 昔の家具屋通り。。今ではまさしく30-40代女性の好きそうな 雑貨やカフェが立ち並ぶ北堀江エリアがあります。 http://tekutekusanpo.simpleasure.net/?eid=491999 北堀江はややわかりにくいのですが、今ではエリアが広がってきて、 JRなんば駅北側のなんばリバープレイスあたりから 北上するとそれらしいお店がぼちぼちとあらわれてきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%8A%E7%94%BA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

その他の回答 (2)

  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.2

ディアモール大阪。 別名「大阪ダイヤモンド地下街」といって、JR大阪駅、阪神梅田駅、 JR北新地駅、地下鉄谷町線東梅田駅、地下鉄御堂筋線梅田駅の間の 星型の地下街です。 昭和50年代に、大阪市と阪神電鉄が、大阪梅田に日本一の地下街を計 画しましたが、実現したのは平成7年10月でした。当初は、大丸と阪神 百貨店が利権争いを展開して混乱しましたが、今では阪神電鉄グルー プの会社が安定した経営をしています。 西梅田のハービス大阪もお勧めです。

参考URL:
http://www.diamor.jp/index.html
noname#155097
noname#155097
回答No.1
may853
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になりました。 各HPを拝見し、なんば散策に傾きつつあります。 なんだか、わくわくしてきました。

関連するQ&A

  • 大阪のアウトドアショップ

     地方に住んでいる関係で、普段たくさんの種類のアウトドア用品に触れる機会が少ないです。  今週末に、大阪に出かける関係で、できれば、ショップを見て、実物に触れて購入したいと思っています。  上本町やなんばの周辺で、おすすめのショップがあれば教えてください。  主に、一人用コンパクトクッカー、ストーブ、ナイフを購入したいと思っています。  

  • 結婚式出席用のドレス購入について。

    普段からファッションにうとく、近所のショッピングモールでしか普段着は買うことがありません。 年齢は30歳を越えており、昔に持っていたドレスはどれも幼稚になってしまっているので、今回新たに購入を検討しています。 そこで大変恥ずかしながら質問ですが、大阪梅田で購入するにあたって、私の様な30歳女性が好んで行くようなファッションビルはどこでしょうか? またおすすめのブランドはありますでしょうか?(幼稚でなく、値段は高級でない所で。。) 宜しくお願い致します。

  • 大阪・神戸でフォアグラ

    ちょっとした、目標を立てていまして、それが達成したらお祝いに、フォアグラを食べに行こう!と思っていたのですが、先日、その目標が達成できたので、ささやかでもいいので、フォアグラを食べに行きたいのですが、大阪、神戸辺りで、一万円程度でフォアグラを食べれるお店なんて無いでしょうか? フォアグラはおろか、そういった物を扱っているようなお店には普段、縁が無いので、探すにも漠然とし過ぎていて、掴みどころがありません。 ディナーで無理でしたら、ランチでも良いので、コースで食べれるところがあれば、嬉しいのですが。 ちょっと、おしゃれな雰囲気で楽しめたら嬉しいです。

  • 大阪北摂で特別お洒落でもない男性でも行きやすい美容院

    大阪の北摂で特別おしゃれでもない極普通の30代の男(茶髪でもなく普段ワックスもつけてない)でも比較的行き安い美容院があれば教えてください。 普段行ってる美容院がいつもいまいち希望通りの髪形にならないのと、雰囲気がいまいちなのですが、値段がカットシャンプー込みで3000円と比較的安いのでついついそこに行ってしまいます。 出来たら同じ位の値段(それ以下ならもちうれしいです)でお願いします。 店の雰囲気がどう見ても女性向きという店でなければ、店員が女性のみでも全然かまいません。むしろ、女性の方がカット中とか話しやすいかも。今行ってる美容院が男性のスタッフなのですが、あまり話すタイプじゃないのでカット中、なんだか息苦しい雰囲気なので。

  • JR目黒駅近郊でアクセサリー

    音楽の演奏会で使うアクセサリーをいまだ見つけておらず、当日用事のある目黒駅近郊で探して買おうと思っています。午前10時から営業しているところを希望します。 カジュアルからパーティ用まで、値段もそんなに張らない程度で、ちょっと品のありそうな雰囲気のアクセサリーを探しています。 目黒駅は初めて行くので、周りになにがあるのかもサッパリわかりません。。ファッションビルやアクセサリーショップ等、教えて下さい。ちなみに、渋谷か恵比寿まで足を伸ばすにも、当日の遅刻が怖いのでできません。急でごめんなさい、本当に困っています、どなかたご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 大阪でauのA5301Tの安いショップは?

    auのA5301Tを新規購入したいと思っています。 大体のお値段はいくらぐらいでしょうか?ショップによって違うのでしょうか? 大阪(梅田や日本橋あたり)で安く売っている所があったら教えて下さると嬉しいです。 あと、この機種はムービーメールが出来るみたいですが、同じau同士でないと送受信出来ないんですか?J-PHONEに送るのは無理なんでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 大阪に居住地を捜してます。

    転勤のため大阪に住むことになりました。 勤務先が「なんば」あたりなので、住む場所はなんば駅まで30分圏内にしようと思っています。 ただ、大阪で暮らしたことがないので、個々の街の雰囲気などが判らず困っています。 居住地の第1条件は、緑地やダイエーなどの大型ショッピングセンターなどが近所にある場所です。 第2条件は、ある程度いろんな店があって、多少の活気はあるような郊外の中心街であること(イメージですが) どなたかお奨めの地域などご紹介くださいませんか? 直接、現地を回れる機会は一日位なので、それまでにある程度、場所を絞っておきたいと思います。 現在は、長居、住之江、なかもず、新今宮などを候補に上げております。これらの地域以外でもどこかないかと思います。また、これらの地域自体についても詳しくは知りませんので、情報いただけると助かります。 ちなみに大阪市内にこだわってはいません。 それでは大阪に縁のある皆さんの情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 台北で、地元の20~30代の女性がショッピングする場所は?

    台北市内で、地元の20~30代がショッピングする場所というとどこがありますか? 主にファッション関係のお店が知りたいです。 101とか微風広場もそれぞれ1度だけ行ったことあるんですが ブランドショップとか高級そうなお店が多いような印象で 地元の女性が普段のショッピングに行くような感じとは ちょっと違うかなあ?と思ったのですが… 西門町はもっと若い子向けという感じで、ノリが違うというか お店のテイストもかなり若い子向けという感じですよね。 雰囲気というか系統?でいうと、ららぽとかルミネみたいに 高級すぎずお手ごろな値段のショップが揃った所が知りたいです。 情報ありましたら教えてください。

  • アラサー。長持ちする服のブランド。

    アラサー女です。 今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。 値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。 しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。 実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。 服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。 そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。 ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。 少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。 いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、 お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。 ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。 カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。 わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の情報を教えてください。

    札幌から大阪の枚方市へ引っ越してきて約1年半が過ぎましたが、仕事に追われ友人も作る機会がなく、これにより未だに地域の情報に乏しい状況です。(職場は田舎にあり、上司・同僚は地域の方ばかりなので以下の私のニーズに答えてくださる方がいなくて・・・) そこで、質問なのですが、以下についてご存知の方、お手数ですがご返答をお願い致します。枚方近郊及びそれ以外の地域でもかまいません。 (1)大阪で一番大きい100円ショップ「ダイソー」はどこにありますか? (2)大阪で一番大きい文房具屋はどこにある、なんていう名前のお店ですか? (3)ペンキの種類が豊富なホームセンターははどこにある、なんていう名前のお店ですか? (4)海外の食材(缶詰や香辛料などなど)が安く入手できるお店はありますか?(梅田の「成城」はちょっと高くて・・・)どこにある、なんていう名前のお店ですか? (5)ベトナム雑貨、中国雑貨のお店を教えてください。 以上、大変お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。