Windows7以前のバージョンについての症状と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Professional(32ビット版)を使用している際に、Cドライブの保護設定を変更しようとした際に「予期せぬエラーが発生しました」というエラーが表示される症状が発生します。他のドライブの保護設定も変更できないため、この問題に対処する方法を知りたいです。
  • 症状は管理者権限を持つユーザーで行っている場合でも発生します。ネットでの検索では同様の症状を見つけることができず、解決方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • Windows7の以前のバージョンを使用している際に、Cドライブの保護設定を変更したいときに「予期せぬエラーが発生しました」というエラーが表示されます。他のドライブの保護設定も変更できないため、この問題に対処する方法について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7の以前のバージョンについて

Windows7の以前のバージョンについて いつもお世話になりますm(__)m Windows7 Professional(32ビット版)を使っております。 システムのプロパティより、システムの保護で、Cドライブの保護が有効になっています。 そのCドライブの構成画面で、ディスク領域の使用量の変更をすると 「プロパティページで予期せぬエラーが発生しました。 ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています(0x8007007B) プロパティページを閉じてから、やり直してください」 というエラーが出ます。 他のドライブ(たとえばD)の保護が無効なので、有効にしようとしても同じエラーが発生し、システム保護の設定がすべてにおいて変更できません。 この部分の設定変更をするために、何か必要な設定などはあるのでしょうか? なお、管理者権限を持つユーザーで行っております。 ネットで検索しても同じような症状を見つけることができなかったので質問させて頂きました。 お詳しい方、何とぞお力添えをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

一旦、無効にして、適用してから、 再度、有効にしても、ディスク領域の使用量の変更が出来ませんか。

osaka-aq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 保護設定の利用できるドライブに、意味不明なドライブ「不明(C)」というのがあり、それを無効にして、再度Cドライブを有効にすると設定できました!! ありがとうございましたm(__)m 今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2

Win7 Pro(32ビット版)と旧バージョンと何をしたいのかやりたい事とどうつながっているのか解りません もう少し詳しく説明してもらえれば詳しい方が回答してくれると思います