• ベストアンサー

ディズニーリゾートオフィシャルホテル

週末オフィシャルホテルへ宿泊しようと思うのですがお勧めのホテルを教えてください。 今までとまったことのある方詳しく教えていただけるとありがたいです。 宿泊者は2人です。 シェラトンにとまったかたで普通のツインに泊まった方、パークの夜景はみえたか教えてください。

noname#24443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikorin7
回答No.7

まだTDSができていない、かなり前になりますが、シェラトンのパーク側に泊まりました。 階数は7階あたりだったと記憶しております。 とーっても花火がキレイでした。 オフィシャルホテルには何軒か泊まったことがありますが、一番のお気に入りはシェラトンです。 パークにはちょっと遠いけれど、朝食のバイキングが好きです。 目の前でお肉(朝っぱらからなんですが…)焼いてもらえるのがなんとなーくエグゼクティブな気分。 夜、最上階(だったと思う)のバーからみる夜景もステキでした。もちろん、お酒もおいしい♪ あと泊まったのは、ヒルトンとサンルート。 サンルートはTDRに一番近いのがメリット。お安いのもいいかもしれませんが、それなり、です。 ヒルトンはパーク側ではない部屋でしたが、かなり気持ちよく滞在できました。 オフィシャルホテルごとにカラーがあって、お気に入りも人それぞれでしょうけど。 では今週末楽しんでくださいねっ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 シェラトンを予約しました。 なるべく上の方の階へとおねがいしました。 お部屋はどうかなぁ・・・ 景色がよくみえるといいなぁ 来週の頭に結婚記念日なのでデズニーランドとシーにいくのですがいい思い出になればいいなと今から楽しみにしています。 最上階のバーもせっかくなのでぜひ今回は行ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

2週間前にTDRへ行き、シェラトンのツインに3泊しました。 私たちは旅行会社のパンフレットにあったプランで「先着5部屋まで高層階へグレードアップ」を予約しました。 パーク側・海側も選べました。 私たちが泊まったのは10階のパーク側でしたが、遠くにシンデレラ城が見えましたし、TDSのロストリバーデルタの遺跡(裏側)と噴火する山(すみません、名前がわからない・・)が見えました。 TDSの方は夜の花火?と噴火の火が見えましたが、完全に見えると言うわけではなかったような・・ やはり下の方は見えないですしね。 TDLの花火は良く見えるらしいのですが・・ 行った時は見なかったので、状況がわかりませんが、部屋まで荷物を運んでくださった方がそう言っていました。 リゾートラインも数分おきに走っているのを見ることも出来、リゾートクルーザーの出入りも見えました。 朝食も和食や和洋中バイキングなど選べて良かったです。 あまり参考にならなかったらすみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 シェラトンを予約しました。 結婚記念日で行くと行ったら高層階のお部屋お取しますと言ってもらいました。 行ってみないとどんなお部屋かはわかりませんが・・・ 記念日なのでいい思い出になればいいなぁと思います。

• ms410
回答No.5

東急とシェラトンに宿泊したことあります。 どちらも素敵でしたよ。 東急は、中央の大きな吹き抜けがおしゃれな感じで、 外国の小さな街を歩いてるような雰囲気があります。 レストランやショップがそこにまとまっていますので、 見やすい感じがします。 ホテルの方の対応もとても暖かいので、個人的には 東急がおススメです♪ シェラトンは、オフィシャルホテルの中で、唯一 お風呂があります(有料ですが・・・)。 ユニットバスはちょっと・・・、という方には いいですよね。 ただ、パーク閉園時間直後は、ファミリーの方々で 混雑しますので、少し時間をずらすと良いかと思います。 楽しい旅になるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 以前東急は2度泊まったことがあります。 景色が良かったことを覚えています。 結局とまったことのないシェラトンを予約しました。 ヒルトンと迷ったのですが・・・ 結婚記念日で行くのでよい思い出になればいいなぁと思います。

回答No.4

講談社から発売中の HOTELS of TOKYO DISNEY RESORT GUIDE BOOK っていう本を買ったら、オフィシャルホテルの割引券がついていました。 本の定価は950円でした。 週末は10% シーズン以外の金曜日は20% 平日は30%の割引だそうです。 旅行会社の料金は知りませんけど。 参考までに・・・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルのプランで行っても割引になるのでしょうか? 平日に行くので30%割引はありがたいです。 本屋さんに行ってみたいと思います。

• symphony
回答No.3

自分たちがシェラトンに泊まったときは、パークが見える部屋ではなかったので、実際ちゃんと見えるかどうかわかりません(ごめんなさい ^_^;) 東急は部屋の向きによっては花火が見えました。なかなかいい感じでしたね。 あと、部屋として気に入ったのはオークラ(元第一)です。ホテル自体も小ぢんまりしていて落ち着いた雰囲気でした。夜景に関しては「見えた」記憶はやはりありません。 片っ端からホテルに電話して、確認するのが一番かな~。多分教えてもらえるはずですよ。 いい部屋が取れるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局シェラトンに行くことに決まりました。 結婚記念日で行くのでいいお部屋になればいいなぁとどきどきしています。

回答No.2

ヒルトン、シェラトン、東急に泊まったことがあります。 設備が一番充実してると思ったのがシェラトン リゾート気分を楽しめるのが東急 コンパクトにまとまったヒルトン ちなみにヒルトンはドラマのHOTELの舞台になってましたので なんか得した気分になれます。 ヒルトンのスカイラウンジでみた花火は最高でした。 シェラトンに限らず、部屋は海側とパーク側を指定できるはずですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 要望にこたえられるかどうかわからないけどといわれましたが結婚記念日で行くと行ったら高層階を予約しておきますと言われました。 どんなお部屋かわかりませんが楽しみです。 いい思い出が作れればいいなと思います。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 泊ったことはありませんが、サンルートはお勧めしません。外観からしてなんとなくディズニーっぽくない雰囲気です。 個人的には、シェラトン、オークラ、ヒルトン、東急、サンルートの順で泊ってみたいと思います。 実際に泊った方のHPをご紹介させていただきますので、参考になさってください。 オフィシャルに拘らなければ、浦安ブライトンもいいそうですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/official.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェラトンに泊まる事にしました。 浦安ブライトンホテルはじゃらんのホームページを見て泊まってみたいと思ったのですが今回は記念日なのでディズニーの近くに泊まることにしました。