• ベストアンサー

5月末に大山に登るのですが、残雪は?

paruparujrの回答

回答No.8

軽装と登山ルートから外れなければ大丈夫ですよ。 わざわざ禁止ルートや沢から登って、救助されたり、滑落死する人はいますけどね。 所要時間は おおよそ登山~下山まで3時間前後ぐらいです。 若い頃に、大山の旅館でアルバイトしていたのですが、山だけあって汗かくくらいの日差しが、突然肌寒くなるくらいに、天候が急に変わったりする場合もありました。 気をつけて登ってください。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございました。天候の急変はありますよね 準備しようと思います。