• ベストアンサー

橿原(奈良)周辺のおすすめスポット

harborduckの回答

回答No.2

そうですねえ。橿原周辺で過ごされるなら、やっぱり歴史モノになっちゃう気がするんですが。。 ↓の方の言われている橿原考古学研究所の附属博物館(近鉄 畝傍御陵前駅下車)もそうですし、明日香村(近鉄 飛鳥駅下車)散策は一日楽しめると思いますよ。歩いてもいいですし、自転車レンタルしてまわるのもいいんではないでしょうか。晴れの日だったら、どちらでも気持ちいいと思います☆

usa_chan
質問者

お礼

レンタサイクルって良いアイデアですね!(^^) 古都をサイクリングするのって気持ちよさそう。 博物館と明日香村、近くによさそうなところがありますね!

関連するQ&A

  • 橿原宮 奈良公園 レンタカー・・・教えてください

    何だか3題小噺みたいですみません。(汗)今度の連休に奈良に行く計画を立てています。 今回は橿原宮のそばにホテルを取ったので、飛鳥のまわりと、奈良公園の方面にも・・・と思っていたのですが、ずいぶん離れているのですね。 名古屋からJRを利用して、駅からはレンタカーで・・・・と思っているのですが、実際の道路の状況もよくわかりませんので、どんなルートで行くのが効率がよいか教えていただけませんか? レンタカーは大阪駅、奈良駅どちらで借りたほうが便利でしょうか? また、お勧めの観光スポットなども教えていただければ嬉しいです。 奈良は15年ぶりで、以前行ったときとても楽しかったことを覚えています。今回もそんな旅になればいいなあ・・・と思っています。

  •  奈良にいきますがおススメのスポットを教えてください。

     奈良にいきますがおススメのスポットを教えてください。  電車でいくのですが、日にちは11月4日、午後から19時までの滞在時間です。また5日有馬温泉にいきたいのですが、どの温泉がよいのでしょうか。  観光情報を全くもっていなく、ご教示お願いします(;O;)

  • 奈良県北部で安いお勧めホテルはありませんか?

    奈良市から橿原市くらいまでの範囲で安い宿泊施設を ご存知ないですか? 食事なしの素泊まりで構いません。ビジネスホテルでも…。 急いで情報を集めたいのでよろしくお願いします。

  • 東京~京都・奈良のお得なきっぷ

    今週、京都、奈良を3泊4日の旅行をします。 東京から東海道新幹線で、初日は大原、 2日目はバスで市内観光、3日目は嵯峨嵐山、 4日目は奈良法隆寺、橿原神宮、といった 予定です。そこでお得なきっぷを探しているの ですが、ちょうどよさそうなお得なきっぷ がみつかりません。フリーきっぷなどで お得なものがありましたら、お教えください。 なお京都、奈良の移動は近鉄を主に使う予定 です。

  • 奈良、談山寺、室生寺、長谷寺の観光

    奈良の紅葉を見に行く旅行を計画しています。橿原にあるホテルから、談山寺、室生寺、長谷寺の三か所を5時間以内に一般交通機関を利用して観光したいのですが、どのようなルートで回ったら良いでしょうか? 夕方京都発16時の新幹線で東京へ帰りますので効率よく回りたいと思っています。奈良地方は全く不案内ですのでよろしくご教示下さい。

  • 奈良に詳しい方、教えてください。

    この夏、奈良の天河神社周辺に行く計画を立てています。利用はすべて公共機関です。 【希望観光場所】 (1)天河神社 (2)面不動鍾乳洞 (3)ごろごろ水採取場 天河神社へは、近鉄奈良6:56→下市口8:11(近鉄線)/下市口8:47→天河神社10:00頃(バス) 天河神社で約2時間ほど観光(時間が多過ぎますか?)しようと思っています。 その後面不動鍾乳洞、ごろごろ水採取場へはどのように行けば良いのでしょうか? その日は、洞川温泉ではなく出来れば橿原神宮の近くで泊まりたいと思っています。 スケジュールに無理が無いかどうかも教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪・神戸・京都・奈良のお得情報お願いします。

    11月中旬に、4泊5日で海外から友達家族が日本に遊びに来ます。 大阪を中心に、神戸・京都・奈良を観光したいということなので、私が案内をしなければいけないのですが、地元が東北のため関西の事は全くわかりません。。 そして今は、円高ということもあり、日本に旅行に来るにはあまり良い時期ではないのかな?と思ったら、すこしでも安く済ませてあげたいと思いました。 そこで、この4都市を観光するにあたってのお得な情報などを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ホテルはなるべく安く済ませたいということなので、大阪で安く泊まれるところ、そして交通機関でお得な周遊きっぷなどがあれば教えていただきたいと思います。 また、せっかくなので日本の温泉にも連れて行ってあげたいと考えているのですが、日帰りでも楽しめる温泉地などあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 安い交通手段(京都、新大宮、橿原を2泊3日)

    安い交通手段(京都、新大宮、橿原移動)を教えてください。 連休中に2泊3日で品川から新大宮まで仕事で行きます。 ◆1日目 品川-京都 京都-新大宮 仕事ふぁ早く終われば奈良観光 新大宮-橿原神宮前 橿原宿泊 ◆2日目 京都観光 京都の伏見宿泊 ◆3日目 京都観光 19時頃に京都から品川へ 新幹線以外の交通費以外を一番安く済ませる方法を教えてください。 京都観光は清水寺、銀閣寺、金閣寺、嵐山に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • アメリカ人、大阪で一週間滞在。お勧めスポットは?

    こんにちは。知り合いのアメリカ人夫婦が9月に大阪へ旅行することになりました。滞在期間は一週間です。そこで「観光するべき場所、美味しいレストランなどを教えてほしい」といわれたのですが、私自身アメリカ在住で大阪は行ったことがないので、皆様の意見を聞いてみることにしました。 アメリカ人夫婦、40歳前後。日本語は全く話せません。現地で案内してくれるような人もいないようです。本人の希望は: ― お料理することと食べることが好きなので、日本食文化に浸りたい。ちなみに、やたらとグルメです。 ― 「日本でしか食べられない」ようなものが食べてみたい。 ― 会席料理は絶対に一度は食べたい。 ― 神戸牛を一度食べてみたい。 ― お魚を扱う市場に行ってみたい。そして、地元で新鮮なお寿司を食べたい。 ― 日帰り・又は一泊で観光できるようなところがあれば行ってみたい。京都へ足を伸ばそうと考えています。 ― 和食器に興味があり、できれば和食器を多く扱っているお店なども見てみたい。 ― 大阪滞在中は、ハイアットホテルに泊まる予定。車はなしです。 このような条件で、お勧めのレストランや料亭、また観光地はないでしょうか?あと、「この辺は危ないから行かないほうが良い」みたいなアドバイスもお願いします。漠然とした質問で申し訳ありません。