• 締切済み

読み取りエリアの広い透過原稿対応スキャナ

読み取りエリアの広い透過原稿対応のスキャナを探しています. 一般に透過原稿対応になっていても,10数センチ程度の狭い面積しか読めないものが多いのです. A4かB5程度の読み取りエリアがあるもので,新品や中古で2,3万円程度で入手できるものが希望です. Epson ES-2200がまさにそんな用途にピッタリのものだったのですが,SCSIとUSB1.0しか使用できません. このクラスの性能で,お安く入手できるもの,USB2.0対応のものを探しています. Windows XPで使用します.

• 1pam
  • お礼率12% (8/64)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はGT-9600を使っています。 SCSIですけど、ラトックのIEEE1394変換アダプターで接続しており、何ら問題ないです。 試していませんが、IOデータのSCSI-USB変換アダプターUSB2-SC2が比較的相性がよく、メーカー対応表にもGT-9600が載っています、私はフィルムスキャナーで使っているだけですけど。