• ベストアンサー

ローレンス・チョウ…

いつもお世話になってます。 先頃公開された香港映画『アイ』に心理療法士ワ・ロー役で出演していたローレンス・チョウくんにノックアウトされてしまいました。ローレンスについて何でも良いので教えてください。色々調べてみたのですが、いまいち詳しくは分からないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaaco
回答No.1

中国語では周俊偉と書きます。  英文はLawrence Chou  香港で生まれましたが、現在はカナダ国籍です。  1998年、国語(普通話)アルバムで歌手デビュー、  別れたとの噂もありますが、ガールフレンドは台湾の歌手メイビス・ファンです。    映画デビューは2001年の香港映画<恋愛起義>(日本未公開)。その後5本ほどのわりと小つぶな香港映画に出ていますが、見鬼(The Eye)以外は現在日本未公開です。  生年月日:1979・4・19  身長:178cm 体重:60kg  家族は両親とお姉さん  語学は広東語と英語、普通話  香港、台湾、中国では結構人気もありますので、ファンの作っているホームページが探せば結構あります。  いくつかご紹介しておきます。  写真もたくさんありますので中国語が分からない方でも楽しめると思います。  http://www.ainhk.com/lawrence/default.asp  http://www.chinamp3.com/star/html/star96.php  

kejikeji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国名とデビュー映画<恋愛起義>までは調べられたのですが、後はダメでした。 教えていただいたところは中国語は分かりませんが、写真で結構楽しませていただけます。