• ベストアンサー

ローレンス・チョウ…

いつもお世話になってます。 先頃公開された香港映画『アイ』に心理療法士ワ・ロー役で出演していたローレンス・チョウくんにノックアウトされてしまいました。ローレンスについて何でも良いので教えてください。色々調べてみたのですが、いまいち詳しくは分からないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaaco
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

 中国語では周俊偉と書きます。  英文はLawrence Chou  香港で生まれましたが、現在はカナダ国籍です。  1998年、国語(普通話)アルバムで歌手デビュー、  別れたとの噂もありますが、ガールフレンドは台湾の歌手メイビス・ファンです。    映画デビューは2001年の香港映画<恋愛起義>(日本未公開)。その後5本ほどのわりと小つぶな香港映画に出ていますが、見鬼(The Eye)以外は現在日本未公開です。  生年月日:1979・4・19  身長:178cm 体重:60kg  家族は両親とお姉さん  語学は広東語と英語、普通話  香港、台湾、中国では結構人気もありますので、ファンの作っているホームページが探せば結構あります。  いくつかご紹介しておきます。  写真もたくさんありますので中国語が分からない方でも楽しめると思います。  http://www.ainhk.com/lawrence/default.asp  http://www.chinamp3.com/star/html/star96.php  

kejikeji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国名とデビュー映画<恋愛起義>までは調べられたのですが、後はダメでした。 教えていただいたところは中国語は分かりませんが、写真で結構楽しませていただけます。

関連するQ&A

  • 『ジェイ・チョウを探して』で流れている曲

    いつもお世話になっています。 映画『ジェイ・チョウを探して』の中で流れている曲が気になっています。 本編が始まって13分50秒頃で、ちょうど店でポポがおじさんに邪魔と言われているあたりから流れだす曲です。 この曲が収録されているアルバム名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「始皇帝暗殺」の燕丹役だったスン・チョウについて

    最近「始皇帝・・」を見返していたら、燕丹カッコイイ! っていうことに遅ればせながら気がつきました。 調べたら、スン・チョウさんは監督もされているようで 「始皇・・」で知り合ったコン・リーを主演に映画をとっているみたいですね。 でも、今私は俳優スン・チョウが見たい!!! 「心の香り」というのに出演しているようですが、見る術がありません・・・amazonにもなかったんですよね・・ スン・チョウさんに公式のファンサイトみたいなのはないのでしょうかね??? もっとイロイロ知りたいのにぃ~!!!! なにかご存知の方教えてください! 長信候役のワンさんもかっこよかったなぁ・・・

  • ポケモン

    こんにちわ。いきなりだけど、今度公開する映画でよくわかんないんだけど、釈由美子さんと神田うのさんが声優として出演する役ってどんな役だかわかる?密かに知りたいので、教えて下さい。あと、優香さんも出るってホント?回答待ってます。

  • ウォン・カーウァイの映画

    カンヌで下記の映画が上映された様ですがどんな内容でしょうか 御存じの方教えて下さい。監督、脚本、出演者すべてが魅力。 早く見たい。。。。。 製作国 香港/中国/フランス 公開情報 劇場公開 (アスミック・エース) 初公開年月 2008/ ジャンル ロマンス/ドラマ 2008年東宝洋画系にて全国拡大ロードショー (C)Block 2 PICTURES 2006 【クレジット】 監督: ウォン・カーウァイ 脚本: ローレンス・ブロック ウォン・カーウァイ 撮影: ダリウス・コンジ プロダクションデザイン: ウィリアム・チャン   出演: ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン レイチェル・ワイズ エド・ハリス ティム・ロス デヴィッド・ストラザーン

  • ペイ・フォワードという映画にジョン・ボン・ジョヴィ?

    某映画サイトに、ペイ・フォワードというハーレイジョエルオスメントや、 ケビンスペイシーが出演した2年くらい前に公開された映画の出演者に、 ジョン・ボン・ジョヴィが出演したとあったのですが、 あの、ミュージシャンの?でしょうか。 いったいどういった役だったのでしょうか? そのときの服装や髪型はどういったものだったのでしょうか? どうも彼は長髪のイメージがあるのですが、やっぱり長髪で?

  • 鄭同村

    昔、霊幻道士シリーズにトンボ役で出ていた鄭同村の現在について知っている人がいたら情報下さい。 多分、今頃は25歳くらいになっていると思うのですが、他の中国映画や香港映画にも出ていないようだし、顔的にタイプでもあるので、最近の出演作なんかあったら観てみたいです。 よろしく♪

  • 現在(2008年末~年始)上映されている映画で、泣ける映画を教えてください

    私は結構映画は見てきているほうで、映画に求めるハードルは割と高いほうかもしれません>< 「私は貝になりたい」など、面白いのかな~? 出演者の演技はどうかな~? どうしようかな~? と思っているうちに公開からずいぶん時間が経ってしまいました(^^; いつもレンタルビデオなので、たまには映画館に行ってみようかと思うのですが、今の時期公開されている映画で、 「これは名作!」 という映画がありましたら、教えていただけないでしょうか。 ご意見いただけると助かります。

  • らんま1/2の実写版映画化???

    どなたか教えてください! 私はらんまが大好きなんですけど、あるらんまの ファンサイトでらんまの実写版映画が公開される という情報がありました。 なんでも、乱馬役にジャニーズの子、あかね役に モー娘の子が演じるんだとか・・・ そんなメジャーなアイドルが出演する映画が公開され るなら大きく取り上げるだろうし、なんだかとても ガセっぽいんですけど・・・真偽が気になります。 ちなみに実写版が実在するとしても、ファンとして は観たいような観たくないような・・・。 知ってる方、教えてください!!

  • ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的有名な俳優なんですか?

    ジャニーズ事務所の木村拓哉がチョイ役?で出る仏映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が、6月6日、世界に先駆けて日本で公開されます。 木村の外国映画出演はこれで二度目です。 前回出演した香港映画『2046』では木村が演じた殺し屋もほとんど印象に残らないチョイ役。 出演時間も当初は7分しかなく、大々的に世界進出をうたったわりにはショボい結果でした。 『2046』のウォン・カーウァイ監督は「木村の持ち味を把握できなかった」と酷評しています。 基本的に、ジャニーズ事務所の映画絡みの海外戦略はこれまで空回りに終わっていることが多い。 07年に『HERO』『西遊記』のプロモーションで木村と香取がカンヌ映画祭に訪れたときは、 現地メディアにまったく相手にされず、各国の映画関係者から『彼らは観光にきたのか?』などと揶揄する声があがっていたほど。 ビートたけしも『キムタク?あいつカンヌまで何しにきたんだ?』と毒を吐いてました。 昨夜、テレビが「SMAPの木村拓哉は世界的に有名だ!」と言ってましたが、ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的に有名な俳優なんですか?

  • 徳永英明の初出演映画

    徳永英明が出演予定の映画のタイトル、いつ頃公開予定か、わかる方!教えてください。 医者役だとか・・・と聞いていますが? 公式HPで、撮影が終わったようなことが記されていますが、全然情報がわかりません。