• ベストアンサー

上海/水郷古鎮について

西塘・同里・朱家角のいずれかを訪れたいと思っています。 この中で行きやすいところ、オススメなどありましたらぜひ教えて下さい。 また、行き方など詳しい事をご存じの方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひ教えて下さい。 ちなみに行こうと考えているのは4月2日(金)、4月3日(土)のどちらかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

以前、朱家角に行ったことがあります。上海体育館のバスターミナルからバスが出ています。ツアーで申し込むのの数分の一の値段でした。 バスの切符だけ買って、入場券は現地で買えます。帰りは同じバスでもいいし、路線バスもありました。タクシーという手もあるけど、バスの数倍します。 もっと詳しいことは、他のサイト、たとえば地球の歩き方とか、で訊いてみられたらいいでしょう。