• 締切済み

mac mail smtp.log(smtp,popのログ)

mac mail のPOPコマンドの過去の発行状態などを確認する方法はないでしょうか。 Outlookだとsmtp.logを見れば、過去の発行状態が時系列を追って見れるようになっているようです。 Becky!だとUIの部分にコマンド発行状態が見れるようになっているようです。 同様に、Mac mailでも見れるのではないかと考えています。 どなたか、確認方法をご存知ではないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• capy2009
回答No.2

> 過去の発行状態 ちなみに先のコマンドを入れて初めてログ記録が開始されるので、当然ながらそれ以前の過去については知る方法はありません。メールサーバーのログが見れるなら別ですが。

• capy2009
回答No.1

例えば POP ならターミナルから defaults write com.apple.mail LogActivityOnPort 110 でコンソールにログが出力されます。