• ベストアンサー

フランスのTAXFREについて

mizukisの回答

• mizukis
回答No.1

書類を出し忘れたのなら、封筒に書類を入れて 切手を貼って出せば済むことです。 税関でスタンプをもらう手続きを忘れたのなら 免税は諦めましょう。 帰国した後ではどうしようもないです。 三越など日系の店で買い物をした場合 信用取引ですでに免税になっているので、 税関での手続きをしないと、逆に税金が 取られます。

PPPP34
質問者

お礼

そうですが・・最初のステップを忘れていましたので今回はあきらめます。 ご丁寧にありがとうございました。