• ベストアンサー

EOS Kiss X2 を使用してます。主に小学生の子供の行事中心で家

ponta-zの回答

• ponta-z
回答No.1

僕も以前X2とTAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VCのコンビで使っていました。ダブルズームとはおそらくキットレンズのことだと思いますが 画質面から言えば今より画質は悪くなると思った方が良いと思います。 僕はキットレンズは買わなかったんですが17~50mmかな?標準ズームのほうを一度借りたことがありますが結構綺麗でしたね。 僕の場合は反対で最初に便利だからと言って TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VCを買ったのですが 画質に満足できなくなりあとで TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II を購入しました 望遠側はありませんが TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACROというマクロで 対応しています。 ただ鳥とか近寄れない物に関しては重宝するので 今でも使っていますが。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画質がわるいんですね。 画質は今のキットレンズで満足しているのですが、 これより悪いとなると・・。 まあ、ホンとに望遠250mmは発表会や運動会程度にしかつかいませんし。 ただ、18mm~55mmだけでは、もっと望遠側があると一本で便利と思えて。 80mm~135mmまでのものだったら、お勧めでしょうか。