• ベストアンサー

京都・東寺付近の安宿(子供連れOK)を探してます

子供が学校で空海のことを知り、ゆかりの東寺を見に行くことにしました。22日1泊で、今大急ぎで宿を探しています!母・小学2年(男)・園児の3人なのですが、安く泊まれるところをご存知の方教えて下さい。(ドミトリー男子連れでもOKな所とかないのでしょうか・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

その他の回答 (3)

回答No.4

ここは東寺から近く、値段も安いです。 子供もOKかどうかは自分で確認して下さい。 http://kyoto.ihostelz.com/

huhururu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

京都駅に近く安い宿としてウォッチしています。一度あたってみてください。泊まった経験はありませんので補足などで感想をお聞かせください。 (1)京都ホワイトホテル http://www.kanko.jp/wh/index.html (2)京都ホワイトハウス http://www.kanko.jp/wh/hausu.html なお東寺へは近鉄電車で1駅です。

huhururu
質問者

お礼

そういえばホワイトホテルありましたね・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

京都プラザホテルなら東寺から徒歩3分です。 子供料金もありますよ。  http://www.kyoto-plazahotel.co.jp/index.html ホテルのHPから予約をするよりも、楽天などから特別プランで予約したほうがお安いですよ。

huhururu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【緊急】高野山&勝浦(&東寺)の上手い回り方

    質問を変更させていただきます。 22日午後~25日で高野山&勝浦(&東寺)を2グループ合流して回りたいと考えています。 年配者グループ:下関から。免許あり。体力はやや落ちる。勝浦の宿(浦島)希望。 子供グループ:母・2年生男子・園児女子。電車好き。空海のことを知りたい。 当初は各グループ新幹線で移動、新大阪で合流して、電車かレンタカーで回る予定でしたが、車ではかなり大変な道&電車でも移動時間が多すぎるとのこと、飛行機で白浜に行き、そこで合流して電車で回るか?と か予定を練り直してます。東寺は子供グループだけちょっと寄るのでもいいかと考えてます。 急に決まり日数もないので慌ててます! このあたりをご存知の方、アドバイスをお願いします!

  • ニューヨークの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。

    来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代) そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。 宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。 以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。 今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。 色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。 英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。 5日~7日程度の滞在を予定してます。 あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 京都格安ホテル探しています。(家族4人)

    3/20-21辺りで京都旅行を計画しております。(花見客で混雑しない内に・・・) 名古屋から朝出発で車での旅行なのですが、折角休みが取れそうなので日帰りでは勿体無いかと思い1泊の宿を探しております。 夫婦2人、子供2人(小学生・幼稚園児)で安く泊まれるところを教えてください。(総額15K程度で) 2日目も何処か(京都~滋賀)で遊ばせてやりたいと思っていますので 京都~滋賀辺りのルートの間の宿でもいいかと思っています。 ついでで申し訳有りませんが大津辺りで子供が楽しめそうなところもご存知でしたら教えてください。

  • 京都までの各料金

    失礼します、来年か再来年辺りに 母や姉、家族を連れ京都に旅行に行きたいと 思ってるんですが、新幹線の料金と宿など全てを含む大体の金額がいまいち分からなくて教えて頂きたいです。 人数が、大人×5人 子供×2人(どちらも小学生以下) 泊りで2泊で行きたいので 大体35~40万程あれば足りますか? 御回答お待ちしてます!

  • 大人も子供も楽しめる九州旅行のプランを教えて下さい

    3月末に二泊三日の九州旅行を考えています。 大人3人+子ども4人(中学生、小学生、園児、1歳半) 今から宿がとれるか不安ですが… 九州までは新幹線で移動します。 アフリカンサファリと安蘇のカルデラを含むプランで、交通手段やスケジュール等を教えて下さい‼ 初めての九州旅行を満喫できるようアイデアをおかしください。

  • 関西周辺で蛍が見れてペットOKの宿教えてください

    蛍を見に旅行に行こうと計画を立てています。 コーギーを飼っているので一緒に連れて行きたいのですが、 ペットOKで蛍の見れる宿を教えてください。 大阪から1泊で行ける所でお願いします。 旅行雑誌など見てもペット不可のところばかりでネットでもなかなか見つけられません。

  • 沖縄旅行(ダイビング、サ-フィン)

    今月の12日から6日間ほど、急遽休みがとれたので、沖縄旅行に 行く事にしました(男性、一人旅、2回目) 急に決めた旅行なので、ノ-プランですが、今回は体験でダイビングか サ-フィンをやってみたいと思っています。また、宿も1泊くらいはドミトリ- に泊まってみたいと思っています。 今回は一人なので少し不安ですが、一人でもOKなショップやおすすめの ドミトリ-がありましたら、是非情報をいただけたらありがたいです。 また、一人でも楽しめる場所やおすすめスポットがありましたら、お願いします。

  • 京都 東寺付近で駐車場

    21日の弘法様の日に京都東寺に車で行きたいと思います。年取った父を連れて行きたいのですが、近くの駐車場を教えてください。

  • 8/14に宿泊出来る所を探しています。(岡山・兵庫・鳥取

    盆時なので宿泊出来る所をいろいろ探していますが取れません。 (ま・・当然なのですが・・) 親子4人(子供 小学生+幼稚園児)で20000円程度でゆっくり眠れるところを探したいのですが空室状況が解り易いサイトまたは空いていそうな 宿を教えてください。(民宿やコテージ等でも構いません) (ラブホテルとバンガローは避けたいですが・・・) よろしくお願いします

  • 京都・大阪でお勧めの宿

    1泊2日で関西に女友達と二人旅をします。 昼間の遊ぶ計画は立ってるんですけど、問題は泊まるところです。 お勧めの宿があったら教えてください。ちなみに学生なので安く済むと嬉しいです。 1.公共機関で行けるトコ。 2.予算は1万3千円程度まで。出来れば、一泊二食がベスト!場合によっては食事はなしでもOKですが、食事なしの場合、近辺で夕食を取るのにお勧めのお店を紹介してもらえるとありがたいです。 3.温泉とかあればすごく嬉しいけど、なくてもOK。 4.洋室・和室、宿泊施設の規模、旅館・ホテルは拘らない。 よろしくお願いします。