• ベストアンサー

アトピーが酷く薬と漢方とで治療してますがひどいです

アトピーが酷く薬と漢方とで治療してますがひどいです アドバイスください

noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

薬ならどちらかにした方が副作用がなくて良いと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

どうしても症状には波があるからね。 焦らない事なんだと思うよ。 ちょうど今は季節の変わり目でホルモンバランス的にも乱れやすい。 それが症状の悪化につながる事もあるんだよね。 後はストレス。不規則な生活や栄養バランスの偏りも影響がある。 先ずは処方された薬をしっかりつけて、丁寧に向き合っていく事。 ビタミンなどを意識して摂っていくのも効果がある。 後は貴方のアトピーの悪化因子がある筈。 ダニ、ハウスダスト、化学物質、ペットの毛、食物など。 自分自身に必要な対策をしっかりとって。 根気良く向き合って行く事こそ回復への近道なんだと思うからね☆

• BearCave
回答No.2

今はどんな食生活していますか?