• ベストアンサー

torneの購入を考えているのですが

torneの購入を考えているのですが、自分のテレビで使えるのかわかりません。 うちはJCN関東というところのケーブルテレビで地デジを見ているのですが、ケーブルテレビではパススルー方式?というものしか対応していないと書いてありました。 テレビの後ろを見てみるとUHF/VHF入力端子、BS/CS入力端子と書かれたとこから分波器とかかれたところにつながりそこから壁の端子につながっていました。 これでtorneは使えるのでしょうか?? 情報不足かもしれませんが誰か教えてくだせい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

JCN関東のFAQページに下のように書いてあります。 ------------------------------------ また、平成18年4月より、デジタル放送サービスご提供エリアにおきましては、有料サービス加入者さまへの付加サービスとして、一般の地上デジタルチューナー内蔵テレビや専用チューナーで直接受信いただける信号方式(同一周波数パススルー方式)でのサービスも、順次開始いたしております。 ------------------------------------ これを読むと、すでにご自宅がパススルーになっている可能性もあります。 実際にご自宅がパススルーになっているかどうかはJCN関東しかわからないので、一度問い合わせてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>これでtorneは使えるのでしょうか??  STB(専用チューナー)無しでTV視聴が可能であれば利用可能でしょう。 あとはJCNの契約(TVの台数制限等)で見られない場合もあるので、契約を変更(追加契約)しなくては行けない場合もあります。 TorneまとめWiki- トップ http://torne.jpn.org/index.php FAQ/torne対応CATV http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2Ftorne%E5%AF%BE%E5%BF%9CCATV JCN関東 ケーブルテレビFAQ http://www.jcn-knt.co.jp/faq/faq_tv.html

• neko_mama
回答No.1

地デジは大抵パススルーだと思うけどね (BS-CSはCATVで独自の信号出してる) 地デジ・パススルーに非対応であればCATVからの電波じゃトルネは無理だね 別途アンテナがひつようです。