• ベストアンサー

股間がかゆい。

股間(毛の部分)がかゆいです。 でも、ここ1年くらいセックスしてません。 毛じらみではないと思います。 でも、毛の部分がかゆいです。 ただの洗いがおろそかだったからなのでしょうか? ちなみに、毛を短く切ったり、毛をいじったことはないです。 ただ、多少、人よりオナニーをしているかもしれませんが・・・・。 でも、する前にちゃんと手を洗ってます。 でも、股間がかゆいです・・・。 原因はなんなんでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurumi_xx
回答No.2

私も痒くなったりします。 婦人科に行ってみましたが、特に原因は分かりませんでした。 炎症を抑える薬をもらいました。 一度は治ったように思ったのですが、最近また少し痒くなる事があります。 石けんなどにより洗いすぎも良くないみたいですよ。 綺麗にしたいと思って、ついゴシゴシと洗ってしまうんですよね。 肌が荒れて敏感になって痒いのかも知れません。 他には、ストレスなどのせいということもあるみたいです。 たとえば、受験などの時はずっと痒くて、受験が終ってしまったら治ったなどあるみたいです。 もしかしたら、何か原因があって治療すれば治るかも知れないので、一度婦人科で診てもらってはどうでしょう。 たとえば、カンジタという事もあるかも知れません。 症状は痒みだけですか? 原因が分かって治療をすれば、痒みも治まりますもんね。 はやく治ると良いですね。

genico_hunter
質問者

お礼

洗いすぎ・・と言われればそうなのかもしれない・・。 ストレス・・ありますね。ストレスって体のども部分にもくるんですね。 肌は敏感な方です。。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Nashinoki
回答No.3

genico_hunterさんは、もしかして、汗っかき ではないですか?汗などで、下着の中が(特に毛 の部分)蒸れて痒くなる事もありますよ~。私も 時々ですがなりますよ。いやですよねぇ。季節も じめじめしてますしね…。  もしなかなか直らないようなら、デリケア系の お薬(塗り薬)を使うと良いですよ♪薬局などで 売ってますから、お試しくださいね。

質問者

お礼

汗っかきですね!蒸れたのかもしれないですね・・。あーなるほどねー・・。 そういうお薬が薬局で売ってるんですね。 教えていただいてありがとうございました。

• hiyomeki
回答No.1

「手じらみ」の場合、毛の根元に小さな卵があったり、2ミリぐらいの大きさの「毛じらみ」がワサワサと動いているので、よーく見てみてください。 股間が全体的にかゆかったら「いんきんたむし」の可能性もあります。 「毛じらみ」でも「いんきん」でもなかったら、いつも掻いてるので皮膚が炎症を起して、よけい痒くなっただけ…という可能性もあります。 いずれにせよ、念のため皮膚科にいくことをおすすめします。

質問者

お礼

私は一応女なんですが、インキンって女でもなるんですか?(素朴な疑問) いうもかゆいんじゃなくてたまにかゆいんですよね・・。なんなんでしょうね。 ありがとうございました。