• ベストアンサー

股間がかゆい。

股間(毛の部分)がかゆいです。 でも、ここ1年くらいセックスしてません。 毛じらみではないと思います。 でも、毛の部分がかゆいです。 ただの洗いがおろそかだったからなのでしょうか? ちなみに、毛を短く切ったり、毛をいじったことはないです。 ただ、多少、人よりオナニーをしているかもしれませんが・・・・。 でも、する前にちゃんと手を洗ってます。 でも、股間がかゆいです・・・。 原因はなんなんでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurumi_xx
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

私も痒くなったりします。 婦人科に行ってみましたが、特に原因は分かりませんでした。 炎症を抑える薬をもらいました。 一度は治ったように思ったのですが、最近また少し痒くなる事があります。 石けんなどにより洗いすぎも良くないみたいですよ。 綺麗にしたいと思って、ついゴシゴシと洗ってしまうんですよね。 肌が荒れて敏感になって痒いのかも知れません。 他には、ストレスなどのせいということもあるみたいです。 たとえば、受験などの時はずっと痒くて、受験が終ってしまったら治ったなどあるみたいです。 もしかしたら、何か原因があって治療すれば治るかも知れないので、一度婦人科で診てもらってはどうでしょう。 たとえば、カンジタという事もあるかも知れません。 症状は痒みだけですか? 原因が分かって治療をすれば、痒みも治まりますもんね。 はやく治ると良いですね。

genico_hunter
質問者

お礼

洗いすぎ・・と言われればそうなのかもしれない・・。 ストレス・・ありますね。ストレスって体のども部分にもくるんですね。 肌は敏感な方です。。 詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nashinoki
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

 genico_hunterさんは、もしかして、汗っかき ではないですか?汗などで、下着の中が(特に毛 の部分)蒸れて痒くなる事もありますよ~。私も 時々ですがなりますよ。いやですよねぇ。季節も じめじめしてますしね…。  もしなかなか直らないようなら、デリケア系の お薬(塗り薬)を使うと良いですよ♪薬局などで 売ってますから、お試しくださいね。

genico_hunter
質問者

お礼

汗っかきですね!蒸れたのかもしれないですね・・。あーなるほどねー・・。 そういうお薬が薬局で売ってるんですね。 教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

「手じらみ」の場合、毛の根元に小さな卵があったり、2ミリぐらいの大きさの「毛じらみ」がワサワサと動いているので、よーく見てみてください。 股間が全体的にかゆかったら「いんきんたむし」の可能性もあります。 「毛じらみ」でも「いんきん」でもなかったら、いつも掻いてるので皮膚が炎症を起して、よけい痒くなっただけ…という可能性もあります。 いずれにせよ、念のため皮膚科にいくことをおすすめします。

genico_hunter
質問者

お礼

私は一応女なんですが、インキンって女でもなるんですか?(素朴な疑問) いうもかゆいんじゃなくてたまにかゆいんですよね・・。なんなんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 股間がかゆい・・・

    40代、女性。 1年ほど前から大陰唇がかゆいです。 他はかゆくないので「毛ジラミ」は違うと勝手に思っていましたが、 最近は夫も股間(具体的な場所は不明)がかゆいと言っています。 性交はしていません。 病院で調べた方が良いですか? 行くとしたら何科ですか? ちなみに、その頃から親の介護で忙しくなりました。 2~3年前から尿もれ防止のため、 常に生理用ナプキンを付けています。 生理・おりものは特に変わりありません。

  • 股間がかゆいです。

    題名の通りです。 女です。 股間は専用ソープで洗っています。 ただし「洗いすぎはよくない」「奥まで洗わないように」とか言われてるので、その通りにしています。 ただ股間をよく見れないので手探り状態です。手鏡使うと片手がふさがって性器付近の肉を広げられず、結局見えないので、洗う時には鏡は使っていません。 毛の量が多いのかな?毛が硬いのかな?だからかゆいのかな?と思うのですが。毛で性器が見えない程度なので。 けど、線香で燃やしながら焼き切ったり、専用シェーバーで短くしても、毛が布地をつきぬけて、それでまた痛みを感じるし、パンツなんてはけたもんじゃないほど痛いしチクチクしてかゆいです。 脱毛?と考えたのですが、デリケートな部分の為、怖いですし。お金もかかるし。どうせまたはえてきてチクチク痛痒い地獄を味わうのかと思うと、嫌です。 他の女性どうしてんの?と聞いて回りたいです。 「短く切って整えれば良いんだよ」とは言いますが、切ればチクチクで痛いし布つきだすし。 「熱で焼き切るんだよ」とは言いますが、一本一本焼き切る道具使って果てしない時間が過ぎ、結局チクチクは変わらず…だったし、線香を使ってもチクチクは変わりませんでした。 「脱毛しちゃえ」とは言いますが、脱毛したら脱毛したで会社の付き合いでホテルのお風呂とか行って「あの人パイパ○だ」とかなるの嫌だし、また生えてきたらまた行くのか!?と思っちゃいます。 別に毛については男性でも良いんです。股間の毛切ってチクチク痛痒くならないんですかね? ひたすら謎です…。 後半はただの毛処理の話になりましたが、とにかく毎日痒くて辛いです。家ではかいてしまいます。 痒みは、肌自体が痒いんじゃなくて、毛と毛がねじれてそれが性器付近の肉をまきこんで痒い、って感じなんですけど。性器付近でもなく、三角のゾーン?のところも痒いですし。そこも毛ありますし。 だから毛のせいかなとは思うのですが、素人の判断だから違うのですかね。 病院行ってみてもらった方が、相談した方が、良いんでしょうか? 病院よりエステですか? もし病院行ったら、股間に何か器具あてたりするのでしょうか? どんなことするんでしょう? 怖いのですが。あと恥ずかしいし。お金かかるからホイホイ病院いけないです。 長くなりましたがアドバイスお願いします…。 あと皆さんどうしてるんでしょうか毛の処理。 あとこういうこと質問できるのに適したサイトとかあれば教えてください…。

  • 股間がかゆいです。夜寝てるときが特にかゆいです。

    股間がかゆくて(夏になると恒例なんですが) 家にあったニゾラールクリームを塗っていて、おさまって来たんですが、次は塗った範囲の周囲がかゆくなってきて、そこに塗って、というのを繰り返してきて どうも、股間の毛が邪魔で塗りづらいな、と思い、剃ったら 今日は凄まじいかゆみで、眼が覚めました。寝るとかゆいです。寝るのが怖い。 家にあったニゾラールを見つける前は、ダマリンという市販薬をぬっていましたが、皮がめくれるだけで、かゆみは多少おさまるといった感じでした。 毛を剃ったのは間違いでしょうか? こういうかゆみは、どうやって乗り越えればいいのでしょうか? 最近、おさまってきたのに、また同じ場所がかゆくなってショックです。

  • 股間が痒い?

    陰毛の回りに痒みがあります。 毛じらみかと疑っていますが、痒くなり始めて1、2週間ほどです。 (過去毛じらみ経験者です。2年前に完治しました) もし、毛じらみなら今の彼女(性交渉は1人のみ)からうつされたと思いますが、時々、痒いだけでその確証が得られません。 痒み方が似ているのと、ほんの2,3箇所に毛根近くの皮膚が赤くなっているところもあります。(症状が似ているだけに不安です) もし毛じらみなら彼女が浮気した可能性が高くなりますが、迂闊な質問はできません。 毛じらみかどうか分かるまで(成虫が見えるまで)このまま放置して、毛じらみがウジャウジャ湧くまでガマンするのも辛いです。 スミスリンで取りあえず治療する手もありますが、彼女が感染源なら、また感染することも考えられます。 医者に行くまでもなく、何かすぐに分かる方法はありませんか?

  • 抱き合っていると彼の股間が・・。

    こんばんは。19歳女子大生です。 彼とは付き合って一年になります。Hも経験済みです。私は彼が初めての人です。 デート中や家で抱き合ったりしてじゃれている時に、 やはり彼は勃起しているようです。家でのときはわざと押し当ててきます。外では恥ずかしいのか隠しているつもりらしいです・・。 押し当てる意味はなんなのでしょうか? 前からかなり気になっていたのですが、 聞き逃してしまい現在に至ります。 あと、2人だけでエレベーターに乗ると、 必ずといっていいほど私の手を彼の股間に持っていきます。エレベーターのお楽しみにしているようなのですが、男性の方、そういうことを彼女にしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 痒い…病気ですか?

    半年ほど前から陰毛部分が痒いんです…。 毛じらみ!?と思いましたが、虫?らしきものはいませんし、主人には移っていません。 毛がはえている部分全体が痒いというわけではなく、上部だけです。 毎日、常に痒いわけではないのですが、痒いと思った時見てみると、かなり乾燥していて、皮膚?が剥がれ落ちそうな状態です。 掻くと皮膚がぽろぽろと剥がれ赤くなり、ひどい時はつゆや血が出ます。 痒くなり出したのがちょうど冬だったので乾燥しているからだろうと思ってたのですが(ここが痒くなったのは初めてのことですが、冬場は足のすね部分や顔や手が乾燥して痒くなるので)、今だに治りません。 下着、石鹸、入浴剤が合わないということもないと思います(変えてないので)。 主人にも見て貰い、主人は毛じらみじゃなくて乾燥しているんだろうと言いますが、お互いに目が悪いし、毛じらみを見た事がないのでやっぱり毛じらみなのか!?と心配しています。 (毛じらみになる原因が思いつきませんが) 毛じらみでしょうか? それともただの乾燥?他の病気なのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 股間のヒリヒリする痛み

    女性です。恥ずかしい話なのですが、ここ2週間ぐらい股間が痛みます。ちょうど下着に触れる部分です。常にというわけではなく、長時間椅子に座っていたり、下着などの触れ具合によって一日数回痛みを感じます。痛み方はヒリヒリとかチクチクといった感じです。 原因として思い当たることは、痛みが出る少し前に、 *共同風呂に行ったので何かの性病がうつった? *軽めの精神安定剤を服用を始めたので副作用? 婦人科に行ってみようかと思うのですが、どんな症状が考えられますか?ちなみに痒みはありません。おりものも痛みが出る前と変わっていません。

  • 股間がかゆくて困ってます

    高校2年男です。僕は一週間ほど前から股間のかゆみがひどくて 困ってます。おそらく夏なのでむれるせいもあると思うのですが 袋の周りにポツポツあせもの様な物ができてます。 これって何かの病気なのでしょうか。治る方法や良いアドバイス などがあれば回答お願いします。

  • 股間を元気に

    10代の頃もそうでしたし、20代後半に差し掛かっている今もそうなんですが、自分のペニスがヘソまでそそり立つ、反り返る・・・というのを経験したことがなく(股間に脂肪が多いからかな?)、それに1回出したらそれっきりでスッキリしますし。。 なんでしょう…違法な薬物以外で2~3回くらいは立ちっぱなしになれる薬用養命酒みたいなのってあるんでしょうか? 2年ほど前からプロペシア1錠を4つにフォークで割って毎日飲んでるので性欲がちょっと減少してる気もしなくはないですが(^^; オナニーするのも正直面倒になってきてます。 

  • 睾丸から肛門につながるスジの部分がかゆい…。

    睾丸から肛門につながるスジの部分がかゆいんです。多少の赤みがあり、あせもみたいになっています。 何度ムヒを塗ってもそのとき限りのかゆみ止めで、次の日にはまたぶり返してきます。 詳しい左側の睾丸の付け根の骨が出ている部分です。 少し前に入院をしていて、その時に入浴があまりできず不潔な生活をしていました。それが原因でしょうか? それとも、その部分は毛が生えているため、毛じらみなどの性病でしょうか? 不特定多数の人とSEXしていますが、コンドームはしっかり着けています。 オロナインは効くと思いますか? 最後の手段で病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか?皮膚科?性病科?

MacAfeeの更新は必要?
このQ&Aのポイント
  • MacAfeeの更新手続きを毎日受け取っているが、本当に更新が必要なのか疑問。
  • Windows10のPCではWindowsがセキュリティーを補っているため、MacAfeeは削除しても良いという意見もある。
  • どちらを信用して良いのか分からないため、アドバイスを求める。
回答を見る