• 締切済み

股間のかゆみ、腫れについて

股間といっても玉袋ではなく、いわゆる竿の部分の皮の痒みなんですが、カリに近い皮の先あたりが痒くて困っています。一月程前から少し痒みがあり、昨夜我慢ができず、風呂場でその部分をつまむようにして、石鹸で洗って風呂を上がると痒みは増して、その部分が赤く腫れ上がってしまいました。 ちなみに私は包茎ではなく、ここ数ヶ月は性行為はしておらず、性病の心あたりはないのですが、どなたかわかる事があれば是非教えて下さい。 また医師に診断してもらうのは、泌尿器科か皮膚科のどちらがいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ヘルペスなどの可能性があるから泌尿器科だね。

grind-52
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、泌尿器科で診てもらいます。

関連するQ&A

  • 陰部の痒みを治めたい

    陰部がとても痒くなる時があります。(主に風呂上がり) 私は仮性包茎で一応全て剥けます。 竿は皮がペリペリ取れるように乾燥しており、亀頭周りは赤くカサカサで剥いた部分の皮膚はボツボツしており、玉袋や陰毛が生えてる部分も時々痒くなります。(フケのような小さい卵のようなものも見られましたが皮膚は肌色でダニのようなものは見られませんでした) また、関係あるのか分かりませんが玉袋から伸びる血管が黒くなっていたり、竿の部分にホクロのようなシミのような黒いものもあります。 私は性行為をしたことがありません。 病院へ行く時間がないため市販の薬で対処できるものがあれば教えて頂きたいです。 また、上記のような症状から当てはまりそうな病名も教えていただけると幸いです。

  • 僕は真性包茎です。この間、性行為中に皮がめくれて戻らなくなりました。

    僕は真性包茎です。この間、性行為中に皮がめくれて戻らなくなりました。その時に特に痛みはありませんでした。 最初は包茎が治ったと思って喜んでいたのですが、皮が襟巻きのようにカリの部分にたまっていて不恰好です。 たまった皮の部分が少しずつマシにはなってきましたが敏感です。 インターネットで調べたところ包皮口が狭いため、 そのようなことになるらしいのですが、放っておいても大丈夫なのでしょうか?? 戻したほうがいいのでしょうか?? 病院に行くのが一番安心だとは思うのですが、 泌尿器科なんて行ったこともないので、恥ずかしく感じ、 痛みを伴う治療をされるのではないかと不安です。

  • 陰茎のカリ下に腫れができました

    同じ質問が他にあったらすみません。 ・陰茎のカリ下の部分に米粒大の腫れが縦に1つできていて、その腫れの頂点から陰茎一周分2mmぐらいの太さで腫れています。 ・通常時は押しても痛くないのですが、勃起時は米粒のほうのみ痛みます。 ・腫れる4、5日前に性交渉(本番無し)をしました。 ・腫れてから4日後くらいに尿道炎のような症状が出ました。 これは性病なんでしょうか? この場合は泌尿器科に行くのか、皮膚科に行くのか教えてください。

  • 包茎について

    1,2年前に包茎のことを知り以前もここで質問をさせていただいたことがあるんですが、なんとか真性から結構剥けるようにはなったんですが剥いていくとどこがカリなのかよくわからないです… ある程度まで剥くと皮が勝手に戻らなくなるんですが、それ以上剥けるのかどうかが微妙です。よく見本で見るみたいなカリの部分もはっきりわかりません。 あと、恥垢がこすったりしてもうまくとれません… そこでとりあえず一旦泌尿器科に行ってみようとは思うんですが、市立病院みたいなところと泌尿器科だけやってる開業医はどっちの方がこういう包茎関係ではいいのでしょうか?

  • 股間から血が・・・

    私は男性ですが、つい最近 友達に進められコンニャクでの 自慰をしてみたのですが やってる最中はよかったのですが 終わってみると股間 「上から見下ろせるカリのほんの少し下の 薄い血管の見える皮膚や、カリのところが 擦り傷みたいに切れてしまい」 ありえないほど痛くて苦しんでいます。 ちなみに私は仮性包茎でたてば剥けるが 立たないときは、まれに向けていたりも もしますがたいていの場合は剥けていません。 一応、患部にはオロナインを塗りましたので だいぶましにはなったのですが この傷の原因がやり方に問題があるのか それとも私の股間がなれていなくて 怪我をしてしまったのかがわからないので 知っている方は教えてもらえませんか? コンニャクでの自慰は初めてですが 手などではよく自慰しています。 手などのときは、主に今回の患部の 反対側の上から見下ろしたときに見えない ほうを重点的に触りますので 今回は普段使っていない場所を 触ってしまったためなのでしょうか? 本番のときもこのようなことになって 行為にならなかったりすると困るので 恥ずかしいですが真剣に回答を 待っています。 また慣れれば怪我はしないものなんでしょうか? わからなくても大体こうなるだろうと わかる方でもいいので回答お願いします。 乱文ですいません。 本当に困っています。

  • 男です、性器にブツブツができて悩んでます

    泌尿器科、皮膚科の専門家の方、もしくは性器の病気に詳しい方に相談です。 一週間ほど前に気づいたのですが、(正式名所が分からず幼稚な言い方になりますが)ペニスの「竿」の部分にブツブツができました。直径約3mmが2つ、1mmが3つ、痛かゆい感じです。増えて来てます。 これは何なのでしょうか? 感染的なものでしょうか? 原因は何なのでしょうか?? 性病なのでしょうか? 皮膚病なのでしょうか? 泌尿器科か皮膚科どちらに行けばよいの悩んでいます。 (私的には性病のような気がしますが・・・) 今日から2週間ほど前に性行為をしました。 困っています。何か教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 

  • 仮性だから・・・??

    大学生(男)です。 僕は恥ずかしながら仮性包茎です。 通常時は皮が被っていますが、大きくなったり故意にすれば剥ける状態です。 今回の質問は形の話なんですけど・・・ 大きくなったときに自分のをみると、カリの部分と竿の部分の太さがあまり変化無しです。 少しだけカリの部分が太くて一応男性器のシルエット(?)ですが、変な話、スマートです。 それだから包茎なのかも??て思っています。 皮がカリの部分に引っかからないというか、なんと言うか、、、 こういう形のアレでもちゃんと使い物になるでしょうか?? (未だ経験はありませんが、女性とするときが来てもちゃんと女性を喜ばせられるでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 皮について

    私は仮性包茎だと思うのですが、剥いたままにしておくと(半日~1日) カリの部分の皮に血がたまり膨れ上がってしまいます、 痛みなどはないのですがこれは泌尿器科に相談したほうがよいのでしょうか?(/_;)

  • ペニスの竿の皮まで皮が剥離している。

    再度質問失礼します。 自分は仮性包茎の10代後半です。 女性との経験も無いです。 ネットに Q「皮はペニスの根元まで剥けるんですか?」 (竿の根元まで皮は剥けるのか?と言う意味) A「皮が剥けるのは、亀頭が露出するところまでです。 それ以上は剥けません。」 とありました。 皮が剥けるのは『亀頭』の『カリ首』の終わりまで と読み取れました。 ですが自分はカリ首の終わりを超えて『竿』と呼ばれている部分まで皮が剥離してしまっています。 分かりやすく言うと竿に皮がついていない状態です。 (カリ首の終わりから 下に約6mmほど皮が剥離している) 通常では、あり得ないとされている状態 になっていて凄く困っています。 図解↓ ペニス全体を10とします 亀頭全体を7~10とします。 カリ首の終わり部分を7とします。 竿の部分を0~6とします 10←亀頭スタート 9 8 7←カリ首終了部分 6←竿スタート部分 5 4 3 2 1 0←竿の付け根 一般の人 7まで皮が剥ける。 6までは剥けない 自分 5まで皮が剥離してしまっている。 長々と説明しましたがお聞きしたいことは以下の事です。 ・通常の人と同じペニスに戻す事は可能なのか? ・自分以外に同じ症状の方はいらっしゃるのか? です。 説明下手で分かりづらいと思いますが、状況を理解してくださる方がいましたらお力を貸して頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性生殖器について

    質問します。 今年始めのころ、風俗店で性病をもらってきました。クラミジア。 おかしい、と思ってしばらくして泌尿器科に行き、治療はもう、とっくの昔に終わってるのですが。 元々、仮性包茎なのですが、治ったと思ってからも、亀頭に被さる皮の部分(先端です)だけがが少し腫れています。 腫れているせいで、それまで何も問題なかったのですが、剥く時にすごい圧迫感があります。また、勃起したときには剥いた先端部分がとても腫れているせいで締め付けられます。または、剥けないです。 先端の皮の部分に時々、裂け傷ができます。それで伸ばすととても痛いです。以上に皮膚が乾いてますが。 なにかいい方法ありませんか?性病もすでに治ってるし、放っておけば治るかと思いつつ、ずっとその状態が続いてますので

専門家に質問してみよう