• ベストアンサー

この呪い的ソングの題名を・・・

さびの歌詞が、「だーるーまさんがころーんだ、てーもーあしもでませーん、」で、なんとなく沖縄民謡ちっくな曲調です.女性が何人かで歌ってるらしいのですが、3月ごろ?に耳にして以来、どなたに聞いても謎のまま、頭の中を回りつづけてはや3ヶ月・・・助けてくださる方、もしよろしければ歌手名も教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

No.1の方の言われる通りEmmeさんの「だるま」です。 ちなみに、曲のオープニングとエンディングにお経が入ってます。 女性はコーラスはEmmeさんの他に女性が3人と男性2人。 あとは、パーカッション、龍笛、津軽三味線、箏などが入ってますね。 No.1の方の参考URLにいけば視聴できます。

kitchen3
質問者

お礼

ありがとうございました。これでやっと呪い的ソングじゃなくなりました。さっそくCDさがしてみます。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 Emme(エメ)さんの「だるま」ではないでしょうか。 違ってましたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.emmevoice.com/index.html
kitchen3
質問者

お礼

ありがとうございます!Emmeさんって初めて聞きました。

関連するQ&A

  • 最近、飲食店で聞いた曲なのですが、

    よろしくお願いします。 先日、飲食店の有線だと思うのですが、男性歌手と女性歌手が交互に歌っているような曲で、『沖縄の~』という歌詞が聞こえてきたのですが、最近、このような歌詞が入った曲は有りますでしょうか?? (確か、『疲れたら沖縄へ帰ってきなさい、みたいな歌手だったと記憶しています』) 沖縄民謡のようではなく、普通のJPOPのようだったのですが、『沖縄の~』と聞こえてきて、少し驚きました。 お願いします。

  • 歌の題名

    題名と歌手名がわかりません さびの部分「もう泣かないで なみだをふいて もう泣かないで 笑顔をみせて」 沖縄出身の女性アーティストなんですけど ご存知の方教えてください 出だしの部分でもいいのでお願いします

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • 民謡のような節回しのポップス

    数日前、TBSラジオの朝の「生島ヒロシのおはよう一直線」でかかっていた曲についての質問です。 若い女性歌手で、フォークのような曲調や歌詞なのですが、民謡のようなこぶしをきかせた歌でした。 「東京のおおおおお」とかなんとかいう感じの歌詞だったような気がします。 東北出身の歌手だと言うことでしたが、名前も歌手名も分かりません。どなたか、なにかご存じの 方はいらっしゃいませんか?最近の曲だと思います。 「東京のおおおお」と言う歌詞にも自信がありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

    途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。 たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。 『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。 曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名教えてください!(バースデイソング)

    女性歌手だったと思うのですが 「はっぴはーっぴーばーすでー♪」 というフレーズがサビにあります。 ここのメロディだけしか覚えてないのですが・・・ アップテンポのポップス曲調でした。 ※ドリカムではなかったです。 よろしくお願い致します。

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう