• ベストアンサー

この呪い的ソングの題名を・・・

さびの歌詞が、「だーるーまさんがころーんだ、てーもーあしもでませーん、」で、なんとなく沖縄民謡ちっくな曲調です.女性が何人かで歌ってるらしいのですが、3月ごろ?に耳にして以来、どなたに聞いても謎のまま、頭の中を回りつづけてはや3ヶ月・・・助けてくださる方、もしよろしければ歌手名も教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofg
回答No.2

No.1の方の言われる通りEmmeさんの「だるま」です。 ちなみに、曲のオープニングとエンディングにお経が入ってます。 女性はコーラスはEmmeさんの他に女性が3人と男性2人。 あとは、パーカッション、龍笛、津軽三味線、箏などが入ってますね。 No.1の方の参考URLにいけば視聴できます。

kitchen3
質問者

お礼

ありがとうございました。これでやっと呪い的ソングじゃなくなりました。さっそくCDさがしてみます。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 Emme(エメ)さんの「だるま」ではないでしょうか。 違ってましたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.emmevoice.com/index.html
kitchen3
質問者

お礼

ありがとうございます!Emmeさんって初めて聞きました。