• ベストアンサー

最近、飲食店で聞いた曲なのですが、

よろしくお願いします。 先日、飲食店の有線だと思うのですが、男性歌手と女性歌手が交互に歌っているような曲で、『沖縄の~』という歌詞が聞こえてきたのですが、最近、このような歌詞が入った曲は有りますでしょうか?? (確か、『疲れたら沖縄へ帰ってきなさい、みたいな歌手だったと記憶しています』) 沖縄民謡のようではなく、普通のJPOPのようだったのですが、『沖縄の~』と聞こえてきて、少し驚きました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男女のデュオで沖縄というとHYではないですか? 新曲で「沖縄」という言葉が歌詞に含まれるのは「帰る場所」

caravan255
質問者

お礼

はい!まさにコレです!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 気になる女性歌手!

    先日、有線で流れていた曲が気になって仕方ありませんっ。女性歌手で、メロディー部分が沖縄民謡みたいな感じ(?)というのでしょうか、語尾にコブシが入ってて、民謡みたいな印象を受けました。歌詞も聞き取れず、メロディも今となってはあやふやなのですが、、、たぶん最近の曲なのではと思います。 こんな拙い情報ですが、「びびっ!」とインスピレーションのきた方、コメントお願い致します。m( )m

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 有線の曲で曲名のわからないものが

    スペース失礼いたします。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 有線で流れているもので、凄く好きな曲があるのですが、曲名も歌手もわかりません。 JPOPだとおもうのですが、 男性ボーカルが一人で歌っていて、歌詞が少しRADWINPSっぽい感じです、曲のフレーズも全然思いだせなくて、 少ない手がかりで申し訳ないですが、確信がなくてもなんとなく条件にあてはまるような曲がありましたら。教えていただけると嬉しいです、 よろしくお願いします。

  • 最近有線で流れている曲について

    最近有線で流れている曲について、歌手と曲名が知りたいです! 歌詞の内容は、「もう大丈夫」とか「育ててくれてありがとう」というようなフレーズが入っていたような気がします。 20代か30代位と思われる女性の声です。 ざっくりとした質問ですいません。 分かる方、教えてください!

  • この曲のタイトル教えてください!!

    この前、お店で聞いた曲でいいな・・・と思うのがあったんですが 曲名も何もわからないんです(-_-;) 有線で流れていたんできっと知られている曲だと思います。 手がかりはこれです。↓ ・女性の歌手。 ・結構アップテンポな曲。 ・途中で沖縄民謡?盆踊り?的なノリのところがある。 ・曲の中で「しゃらららら~/ららら~/ら~ら~ら~」ってとこがある。 くらいです。 手がかりが少なくてわかりズらいですが、 なにか心当たりがある方、是非教えてください!!

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • この曲教えて~

    最近有線でよく流れるんですが・・・ 時間はPM10:45くらいで、男性歌手です。 サビに、「流れていくけれど」とか「今日は帰らない」という歌詞があります。そんなに激しい曲ではないです。 情報少ないですが、わかる方お願いします。

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • 最近よく聞く、懐かしいメロ。元歌は?

    最近有線などでよく耳にする曲で、 昔誰かが歌っていた曲のアレンジだと思うのだけど、 その元歌が思い出せないし、今歌っているアーティストも わからないというものがあり、むずがゆい思いをしています。 ご協力ください。 1、元歌は女性ボーカルで、  「戦う」なんたらかんたらなんたらかんたら~「ファイト!」  だったと記憶している。 2、今歌っているのは男性ボーカルで怒鳴り系の歌い方である 3、でもなんとなく昔聞いたはずの歌の歌詞とは違うような気がする ヒントは以上です。 今歌っている歌手名、曲名、元歌の歌手名、曲名など 基本データを教えてください。

  • 曲名を教えてください。最近の曲だとおもうのですが

    歌の題名をおしえてください。 ラジオから流れてきた最近の曲だとおもうのですが、 昔、キムタクがでていたロングバケーションのなかのピアノ曲によく似ている曲(セナのピアノ)が伴奏にながれていて、 女性と男性が交互にうたっているような曲でした。 はじめ聞いたときは 失礼ながらセナのピアノ曲に 歌詞がついたのだなぁ、、とおもったほど 似ていたのですが、。 あまりの情報提供できず おしえチャンですみませんが どなたか心当たりがありましたら 教えてください

専門家に質問してみよう