レーザーでの「しみ取り治療」について教えてください

このQ&Aのポイント
  • レーザーでの「しみ取り治療」について教えてください。
  • 絆創膏に塗る軟膏の目的や長所について教えてください。
  • 3Mテープの利点や使用目的について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザーでの「しみ取り治療」について教えてください。

レーザーでの「しみ取り治療」について教えてください。 2回ほどやりました! とても対応が早く、親切で・・。 1回目は見事にきれいになりました。 先日・・2回目をして今、絆創膏を貼っています。 そこで質問なのですが・・。 毎日絆創膏(確か3Mテープとおっしゃっていましたが・・) それを毎日変える時・・軟膏を塗ります(水色で少し透明っぽい) この軟膏は・・なんなのでしょうか? 何の目的で塗るのでしょうか? また・・その3Mテープ(絆創膏・・すべてが粘着系のテープ・・ガーゼとかついていない) このテープは・・普通のバンドエイドのような・・ガーゼつきカット絆と比べてどのような利点や目的があるのでしょうか? 美容皮膚科ですので・・普通の皮膚科や外科と違って、使用するものも違うとは思いますが・・。 一応知っておきたいと思って書きました。 専門家の方、経験者のかた・・お判りであれば是非お教え下さいませ! 宜しくお願いいたします~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

アズノール軟膏でしょう。 傷の治りを早くするといわれています。 美容皮膚科でも普通の皮膚科でも使います。 ・・・が、傷口に軟膏を塗るのは10年も前の治療法です。 消毒や傷口の処理に関しては、もう10年以上も前からやり方が変わってきており、そのやりかたは「古い」です。 「今」は、きれいに流水で洗って(水道水でOK)、特殊なテープを貼って終わりです。 まだ古いやり方をしている医者が多いんですよね。 残念ながら。

zaq0001
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりました! ありがとうございます! 軟膏の名前・・教えて頂き有難うございました! また・・。 >「今」は、きれいに流水で洗って(水道水でOK)、特殊なテープを貼って終わりです。 まだ古いやり方をしている医者が多いんですよね。 残念ながら えっ!そうだったんですか?? とてもビックリです!! お答えありがとうございました~!!