• ベストアンサー

YOUTUBE再生ブツ切れ回避

YOUTUBE再生ブツ切れ回避 方法教えて。 お願いします。 Atom_N270。 メモリー1GB。 WinXP_HomeSP3。 ブラウザは、IE8、Googleクローム、FireFox、Opera、いずれでも症状でます。 素人考えでは、アンチウイルスソフトをやめるのが効果的と思っています。 耐ウイルスソフトなしでのWinXP運用についても助言くださればありがたいです。 システムモニタのプロセス一覧を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

CPU性能低いので、オンデマンドでの視聴がダメなら 一旦落としてから変換して見ればいい 世の中にはクレイビングエクスプローラーっていうネット動画を落として任意の形式に保存するソフトが無料であるんだから。

yayoi_6
質問者

お礼

CravingExplorer。初めて目にしました。技術革新は速いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

YouTubeなら、FireFoxのアドオンでUserAgentSwitcherを使用し、携帯用ユーザーエージェントに切り替えてからYouTubeにアクセスして、RealPlayerで携帯品質で見ることができます。

yayoi_6
質問者

お礼

いま、Operaから見ているので、あとで試してみたいと思います。ありがとうございます。

• k135j
回答No.1

原因はCPUっぽいですね。これは俗に言うネットブックですね? 「アトムCPUではYouTubeの視聴は無理」というのが定説のようです。 セキュリティソフト無しでネットをやるのはとてもリスクが高いです。XPなら尚更です。 「このPCでYouTubeの視聴は無理」 これが結論でしょうか。

yayoi_6
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆるATOMのネットブックです。残念です。 ブツ切れ再生でも辛うじてできるだけで良しとしますかね。