ツヴァイのコースについて

このQ&Aのポイント
  • ツヴァイのコースについて
  • ツヴァイへの入会を考える際、迷ってしまうことがあります。出会いのセッティングサービスがついたコースとついていないコース、どちらが良いのでしょうか?初対面の人に電話するのが苦手な場合や、短期で退会を目指す場合について考えましょう。
  • ツヴァイへの入会を考える際には、出会いのセッティングサービスがついたプランとついていないプランの選択があります。初対面の人に電話をするのが苦手な場合や、短期で退会を目指す場合には、追加料金を出してでもセッティングサービスを選ぶことがお得かもしれません。入会経験のある方のアドバイスも参考にしてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツヴァイのコースについて

こんにちは。 このたび、本格的に婚活をしようと考えツヴァイへの入会を決めました。 さっそく説明を聞きにいったのですが、 出会いのセッティングサービス込みのコースとなしのコースで 迷っています。 私は、普段から初対面の人に電話でお話するのが苦手なタイプなので、 出会いのセッティングサービスはとても気になるのですが、 追加料金(3,150円)を出せば後からでもサービスは受けられると 聞き、初期費用を押さえたコースにしようか、はじめからサービスが ついたプランにしようか迷ってます。 そこで、入会経験をお持ちの方で実際に出会いのセッティングサービスを 使った方がいたらアドバイスをいただけると幸いです。 (あったほうが良いのか、それほど役に立たないのか、  月によって会いたい人がいないときがあるとか) 短期決戦で決めたいと思っているので、6ヶ月以内には退会を目指しています。 そう考えると、出会いのセッティングサービスは、毎月別料金で追加したほうが料金的にはお得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不要です。 と言うか、そのサービスはなるべく使わず、我慢してでも電話をしてみた方がよいです。 なぜなら、かなりヘンな人(性格的に)も多いからです。 電話の時点で言動が怪しい人は、会わずにその段階でお断りできます。 会ってみて、失敗の連続だと、さすがにヘコみます。 最初から無理そうな人は、電話の段階で断った方が、精神的ダメージが少なくて済みます。 短期決戦を考えているなら、無駄なお見合いに時間をかけている暇はないと思います。