• 締切済み

結婚相談所

今サンマリエに入会したのですが紹介されてるのを見てもイエスを出したい人がいなくて。 自分から検索できずただただ待つだけでやっと来たでも全くだめで 退会を考えています。 6万出したら自分から検索できます。 サンマリエで新たに6万出して自分から検索にかけるか(相手に断られたら・・・。) 新にオーネットやツヴァイなどに入会しなおすか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

ちょっとキツイ言い方になります。。 よく[良い結婚相談所を教えて下さい]的な質問を見ますが、 結婚相談所は金額の違いこそあれ、 ココはダメ。という質物ではないと考えてみて下さい。 一番重要な事は[どれだけ登録されている人と接触出来るか]だからです。 現在おいくら支払っているのか分かりませんが、 サンマリは基本的に会社側に落ち度が無い場合の返金は、 かなり減額した額しか戻らなかったと思います。 まだ設定期間が数ヶ月残っているなら、6万払ってでもご自分から何人もの人と積極的に接し、出会いの機会を増やしてみるべきだと思いますよ。 人を物みたいに次々扱いたくない。。。そんなお気持ちも察します。 が、 いかに多くの人を見てその中から選ぶか。 ソレが結婚相談所の本質です。 理想の人を紹介してくれる場ではないのですから。。。 もしサンマリだけで不安なら 掛け持ちで他にも入会する事を勧めます。 出来るだけ金をかけたくない。。。と思うのは当然ですが。 50万かけて成果を得られる様に頑張るか。 チョコチョコ数万使ってナンの成果も得られないか。。 それは誰にも分からないので。 どうするか。はあなたの自由ですけど。。。 もし断られたら恥ずかしい。とか、ショックだとかいう気持ちは分かるけど 断られる事を怖れずに。 始めた事が無駄になるかならないかは あなたの行動にかかっているんですから。 後、少しの運も必要ですけどね。^^