• 締切済み

結婚相談所

今サンマリエに入会したのですが紹介されてるのを見てもイエスを出したい人がいなくて。 自分から検索できずただただ待つだけでやっと来たでも全くだめで 退会を考えています。 6万出したら自分から検索できます。 サンマリエで新たに6万出して自分から検索にかけるか(相手に断られたら・・・。) 新にオーネットやツヴァイなどに入会しなおすか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

ちょっとキツイ言い方になります。。 よく[良い結婚相談所を教えて下さい]的な質問を見ますが、 結婚相談所は金額の違いこそあれ、 ココはダメ。という質物ではないと考えてみて下さい。 一番重要な事は[どれだけ登録されている人と接触出来るか]だからです。 現在おいくら支払っているのか分かりませんが、 サンマリは基本的に会社側に落ち度が無い場合の返金は、 かなり減額した額しか戻らなかったと思います。 まだ設定期間が数ヶ月残っているなら、6万払ってでもご自分から何人もの人と積極的に接し、出会いの機会を増やしてみるべきだと思いますよ。 人を物みたいに次々扱いたくない。。。そんなお気持ちも察します。 が、 いかに多くの人を見てその中から選ぶか。 ソレが結婚相談所の本質です。 理想の人を紹介してくれる場ではないのですから。。。 もしサンマリだけで不安なら 掛け持ちで他にも入会する事を勧めます。 出来るだけ金をかけたくない。。。と思うのは当然ですが。 50万かけて成果を得られる様に頑張るか。 チョコチョコ数万使ってナンの成果も得られないか。。 それは誰にも分からないので。 どうするか。はあなたの自由ですけど。。。 もし断られたら恥ずかしい。とか、ショックだとかいう気持ちは分かるけど 断られる事を怖れずに。 始めた事が無駄になるかならないかは あなたの行動にかかっているんですから。 後、少しの運も必要ですけどね。^^

関連するQ&A

  • 結婚相談所への入会についてアドバイスください

    こんにちは、今年26歳になったOL(事務職)です。 このたび、大手結婚相談所の入会を考えています。 周りの友人や妹が結婚したことにより、結婚について考えるようになり、 出会いの場の一つにでもなればと思っています。 結婚相談所への入会は、まずたくさんの男性を出会って、恋愛が楽しいと 思えるようになりたいと考えています。 オーネット、サンマリエ、ツヴァイの3社の説明を聞きにいきましたが、 いまいちピンときません。 ツヴァイは、会社の先輩がここで素敵な旦那様を見つけているので、 期待していましたが、担当者が 最初からずいぶんくだけた口調だったのと、 入会後のサポートについて「必要ならアドバイスしますよ。」とのことで、 入会させて終わりな雰囲気が心配です。ほかの2社と違って、ネットで 会員検索ができない(オーパス・くりんちゃあ)のも、不安。 サンマリエはその点サポートがしっかりしていそうですが、会員数が オーネット・ツヴァイの半分くらいなのが気になります。 オーネットは担当者が忙しくて、電話がなかなかつながらないのと、 料金はほかの2社にくらべてトータルで少し高いのが気になります。(月払い) 私は、今まで恋愛経験がないだけに、入会後にアドバイザーさんに 気軽にお話を聞いてもらえるところがよいかなと思っていたのですが、 やはり大手の結婚相談所は、入会後は各自勝手に動くしかないのでしょうか? よい活動方法などアドバイスおねがいします。 社会人サークルも考えましたが、あまり興味のあるところがなく、疲れやすい体質 なので、面倒に感じてしまいます。 色々なことを体験して、たくさんのことに感動して、結婚後も親友のような、 誰よりもどこよりも安らげる場所をパートナーと作っていきたいと考えている のですが、これからどうしてよいのかわかりません。 結婚相談所への入会・その他の出会い方など、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所に登録するか悩み中

    NOZZE・ツヴァイ・サンマリエ・オーネット等大手の結婚相談所の資料請求したものの、入会を思いとどまっています。お金もかかることなので、簡単には決められないし、実際入会してる友達もいないので、どんなものかわからないのが不安。 入会してる方、入会して出会って成婚した方、体験談教えてください!! 私は26歳独身OLで、出会いがありません。30歳までに結婚したいなと思っています。 相談所に対して不安に思っているのは、 ・担当の人は営業ノルマ的に入会させたいだけなのではないかということ。(資料請求するとしつこく電話がかかってくるので。) ・結婚を前提に出会って、友達期間などがなく結婚してうまくいくものか。

  • 結婚相談所の内容について

    来年30歳になる女(初婚・四大卒・派遣・容姿普通)です。 これから結婚相談所に入ろうと思うのですが、オーネット、ツヴァイ、ノッツェ、サンマリエの中で迷っています。 色々調べてはみましたが、担当者の方はいいことしか言わないし、 軟禁状態で集中力も途切れて疲れてしまいました。 どこも一長一短なので決めかねています。 そこで、下記の自分なりの入会条件について、ぜひ経験者(特に女性)の方に ○○の相談所ではこうだった等、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。 1.登録情報(個人情報)は守られるのか?退会後はちゃんと破棄されるのか? 2.四大卒・一部上場企業・年収800万円以上・初婚・年齢30~36歳(すいません、欲張りなこと言って;;;)の男性は登録男性のうち何割くらいいるのか? また実際、このような条件を出した場合、その通りの男性を紹介してもらえるか? 3.女性で30歳を過ぎたら、紹介される人数は減るか? 4.職業が派遣と正社員では、どのよな差があるのか? 5.月に紹介される人数が多ければ多いほどいいのか? 6.よく同時進行しているというが、相談所にことわらずにどうやって出来るのか?

  • 複数の結婚相談所で悩み入会を決まられた方

    結婚相談所の入会で悩んでいます。 先日、ツヴァイとオーネットの説明を聞きに行きました。 どちらかに入会しようかと思いましたが どちらにするか決め手にかけます。 アドバイザーの方はツヴァイのほうが親切で 「わからないことがあれば  電話でもいいし何度来てもいい」 と言ってくれましたが 「オーネットは1回しか説明はしません」 と言われ、その後疑問に思ったことは 電話はいいけど訪問は… といった感じでした。 帰った後、ツヴァイは勧誘の電話はないですが オーネットはあります。 ただ、私は36歳でこれといってとりえもないので 少しでも人数が多い方がいいのかなと思ったり でも人数が多くてもその分相手の条件も厳しくなるのかなと 条件の時点ではじかれるのなら人数は関係ないのかなと思ったりします。 実際に、登録された方は何を基準に選びましたか? また、細かな性格テスト等はしていないですが 現在の段階でお互いの条件を満たしていて紹介できる人が 予想していた人数の倍以上はいましたが 実際は相性診断とかでガクンと人数は減りますか? 上記とは関係ないですが ツヴァイのアドバイザーには 「結婚したいっ!」 という気持ちがイマイチ見えない と言われました。 独自で婚活しており 何人かの男の人と会いましたが 「本当に結婚したいと思ってる?」 とか 「彼氏も欲しいって感じがしない」 と言われたりします。 私は昔から結婚願望が強いですが なぜ周りからそう見えないんでしょうか。 前面に出すぎるのもどうかと思いますが そう見られないのも。 女の人を見て 「この人、彼氏欲しがってないんだろうな」 と思うときはどんなことで感じますか?

  • 結婚相談所への入会

    今年25歳になりました女性ですが、結婚願望が強いので結婚相談所への入会を考えています。  でも、どこの相談所がいいのか分かりません。 オーネットとサンマリエの資料請求はしました。 もし入会した場合、誰にでも自分の写真を見られる事に凄く抵抗があります。 おすすめの結婚相談所があれば教えて下さい。  メリット、デメリットも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所について(20代女性)

    初めまして。 私は24歳で営業職として働いています。 社会人になってから全く出会いがなく、結婚相談所に行こうか迷っています。 (営業職で仕事での出会いはありますが、恋愛対象に見れません) ブライダル情報センター、サンマリエ、オーネット、ツヴァイの資料を取り寄せたのですが、ツヴァイが良いかなぁと思っています。 経験者の方、感想やアドバイス、説明会で聞いておいた方が良い事があれば教えてくださいm(__)m ちなみに相手に求める条件は30代前半まで、婚姻歴なし、年収500万以上、家族や友人を大切にされている方です。 私自身は婚姻歴なし、年収350万円、容姿は特別可愛いわけではありませんが、明るく甘える性格なので、性格で容姿をカバーできると思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚相談所(結婚情報会社)の入会先について悩んでいます

    30歳・独身女性(会社員)です。 現在上京して10年になりますが、なかなかいいご縁がなく、結婚相談所(結婚情報会社)への入会を考えています。 すでに5-6社ほど資料請求して、内容を比較しましたが「ここ!」という決め手が見つかりません。 それぞれの会社の評判や体験談、その他アドバイスなど聞かせてください! 資料請求した会社は・・・ (1)オーネット (2)サンマリエ (3)パートナーエージェント  (4)ブライダル情報センター (5)ツヴァイ (6)ノッツェ                               です。 実家(東海地方)に戻っての婚活も考えていますが、まずはいい出会いがあればと思っています。 是非ぜひ、皆さまご意見よろしくお願いします!!

  • 結婚相談所

    今29歳です。結婚相談所について悩んでいます。 サンマリエかオーネットで悩んでいます。 10ヶ月程度で皆さん決められているというのですが本当なのでしょうか? 私はたいした学歴も職歴も収入もなく田舎に住んでいます。 男性から見てどんなプロふぃーるの女性にひかれるものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 婚活の説明会

    オーネット、ツヴァイ、サンマリエの3社に説明を聞きに行きました。 当たり前のことですが、各社とも「ここが他社とは違うところです!」といった具合に『売り』の部分を全面に押し出しての説明でした。 それぞれ魅力があって、どうしたらいいのか決めかねています。 今現在3社のどこかに入会されている方は何を決め手にその会社を選びましたか? 紹介してもらえる人数ですか?料金ですか? 説明を聞いた感じ、料金はそれほど変わらないように思いますが、「この会社はこの時期がお得!」とかあったらぜひ教えてください。

  • ツヴァイ成婚率について

    ツヴァイかオーネットで入会考えていて質問です。電話でツヴァイに成婚率をききましたところ紹介状だしてお互いに気に入った方同士の成婚率は70%くらいだというのですがそんなに高いものなのでしょうか?  あと入会時にカラーテストをやってそれから性格などがわかりよく合う方が紹介されるというのですが 実際お相手と会った方はそんな感じでしたか?