• ベストアンサー

wiiソフト「テイルズオブグレイセス」ポリュカルポスの倒し方

wiiソフト「テイルズオブグレイセス」ポリュカルポスの倒し方 なんとか「雪に閉ざされた遺跡」までは順調に来れたのですが、ここになって「ポリュカルポス」が 倒せません・・・結構トライしたんですけども。 倒し方のコツなど、知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。 ちなみに、パーティはアスベル(LV41)・ヒューバート(LV40)・シェリア(LV40)・マリク(LV40) です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月並みな回答ですが、たしかポリュカルポスは直線攻撃や正面攻撃が多いのでサイドステップをうまく使ってなるべく正面にいないようにしながら攻撃していくといいと思います。 操作キャラはアスベルだと思いますので、それはそのままで、やつはマヒ耐性がない(弱点です)ので、シェリアとマリクにマヒの追加効果のある術だけを使わせるといいかもしれないです。 他の技はすべてOFFにしておけばそれ以外は使いません。 でも回復技はOFFにしないようにしてください^^; レベルについてはあまりよく覚えていませんが、フォドラに行く前なら私はたぶん40はなかったような気がするので、それで足りてると思います。 ちなみに私も同じPT編成でした。 それでも倒せないようなら、少しレベルを上げるか、戻ってデュアライズで武器防具を強化して挑むといいかもしれません。 この時点でシェリアがリリジャスを使えないということはないと思いますが、マリクのバインドゴーストは修得してなければ覚えさせれば楽だと思います。

footballriver
質問者

お礼

詳細な回答、どうもありがとうございました。 同じくらいのLVで倒されたんですね~、頑張らなければ! おっしゃる通り、シェリアとマリクの術をOFFにしてなかったです。 またトライしてみます!

関連するQ&A

  • グレイセスのキャラ

    テイルズオブグレイセスのパーティキャラクター アスベル、ソフィ、ヒューバート、シェリア、マリク、パスカル、リチャードの名前の由来(意味)を教えてください。 どれか1つでもいいです。 お願いします。

  • テイルズオブグレイセスのストーリー。

    はじめまして、こんにちは。 一年ほど前にプレイしていたテイルズオブグレイセスをプレイ途中で放置しておりまして、きちんとクリアしようと思いただ 今プレイ中なのですが、なんとストーリーを忘れてしまいました…特に大人になってから何が起こったのかあまり覚えており ません。 自分が今ストーリーのどのあたりをプレイしているかもよく分からないのですが、現時点では ・闘技場へ行こう、との目標 ・パーティーはアスベル、ソフィ、シェリア、ヒューバート、パスカル、マリク ・総プレイ時間は25時間ほどで、レベルは平均35くらい です。一からプレイすべきとは思いますがなかなか時間もとれず、攻略サイトではチャートしか載っていないため困っていま す。どなたか詳しくここまでのストーリーを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • テイルズオブグレイセスで、依頼が初期の4つ以外出現しません。

    テイルズオブグレイセスで、依頼が初期の4つ以外出現しません。 現在、青年期序盤でラントにてマークスマン×4 との戦闘が終わり、ヒューバート戦直前なのですが 女の子からの依頼がリストに現れないのです。 スイートリボンは、後に依頼で使う他、隠しダンジョンまで再入手できないとのことなので、 なんとかとっておきたいのですが、どうしたものか・・・ ちなみに依頼を初めて受けたのがこのタイミングです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 夫婦で楽しめそうなwiiソフトを探しています

    こんばんは。 wiiで夫婦ふたり1日1時間ぐらいで遊べるものを探しています。 みなさまのお勧めはございますか? ちなみに・・・ 【所持済み なおかつ飽き気味】 マリオカートwii スマブラX 【ジャンル的に興味がわかないもの】 マリオシリーズ wiiパーティーやリゾートなど、複数でも遊べるもの 【興味があるもの】 シューティングゲーム RPG系 【現在の候補】 テイルズオブグレイセス ふたりとも敵をバサバサ倒したりするのが好きです。 候補のほかに何かよいものがないかと探しています。 よろしくお願いします。 (テイルズを実際ふたりでプレイされた方のご感想も歓迎です)

  • 【テイルズオブグレイセス】のムービーについて、質問します!!!

    「テイルズオブグレイセス」というゲームソフトの「ムービー」の事で質問します。 「ムービー(アニメでは無いです)」が流れている時に字幕はちゃんと出るのですが、 何故か「リチャード」というキャラクターが喋ると、 口はパクパク動いているのですが声が聞こえません(´`) 他のキャラクターはちゃんと字幕通りに喋っているんですけど・・・。 どうしてでしょうか? wiiが馬鹿になっているだけなのでしょうか? しかも「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」の所だけなんです! 他のムービーは正常なのですが。 ステレオとモノラルにテレビの音を変えてみたり、 Wiiの電源を切ってもう1度問題となっているムービーまでやり直したり、 ちゃんとテレビにつなげる線がささっているか確認したり、 色々してみましたが・・・ど~もやっぱり「ヴィクトリア教官が出てくるムービー」 だけがダメでした。 何回やっても「リチャード」というキャラクターの声だけが聞こえないまま、 「アスベル」と「ヴィクトリア教官」というキャラクターの会話だけが進んで、 戦闘が始まってしまいます。 (戦闘のセリフのたまに聞こえない時もありますが・・・) 教えて下さい(うд`)

  • wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍について

    wii用ソフト テイルズオブグレイセス 経験値2倍について なにかとバグの多いソフトですが ダウンロードコンテンツで購入した 経験値2倍が突然、反映されなくりました ロックガガンを倒すと、通常経験値が200万手に入ると思うのですが 経験値2倍が反映されていれば400万になるのでしょうか? ロックガガンを狩り初めた時は おそらく、経験値2倍がちゃんと反映されて、熱血の魔導書とあわせて 経験値が4倍になり 800万、手に入っていたのですが キャラクターのレベルが160を超えたあたりから 熱血の魔導書をセットしていても、経験値200万しか入らなくなりました ダウンロードコンテンツで購入しているのに 経験値が倍にならないパターンなどあるのでしょうか? またなった方などおられるのでしょうか? エネミーブックでロックガガンの経験値を確認しても200万と表記されているのですが これは経験値2倍にしてると、エネミーブックの情報なども 2倍などに変わるのでしょうか? また急に800万の経験値が、200万にもどるのは どういう原因の場合に起きるかわかる方いたら ご教授お願いします

  • wiiの面白いソフトを教えてください。

    wii購入を決めました。 *購入予定のソフト↓ ●wii Fitプラス <ダイエット、運動効果は低そうですがとにかく気になっていたので興味本位で・・> ●カラオケJOYSOUND Wii DX <最近発売されたようですが、家でカラオケ気分が味わえるだけでも面白そう> ●アナザーコード:記憶の扉 <DS版が面白かったので> *購入しようかな~と考えているソフト↓ ●スーパーマリオブラザーズ ●マリオカート ●テイルズオブグレイセス wiiは基本的に大勢でワイワイするイメージですが、 家族や友人とプレイする機会があるかな。とは思いますが いつも大勢でプレイするわけじゃないし、結局一人で使うのがメインになると思います。マリオ系は特に大勢じゃないと楽しくなさそうかな~・・と思い、気になりつつも購入を悩んでいます。 上記のソフトをプレイした経験のある方、他の面白いソフトを知っておられる方、感想、アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 5歳になる息子の誕生日プレゼントによいWiiソフトは?

    お世話になります。 9月に息子が5歳の誕生日を迎えるにあたり、 Wiiのソフトが欲しいらしいのですが、 見当がつかず困っています。 ちなみに当方が所有しているソフトは ・はじめてのWii ・Wiiスポーツ ・マリオパーティー8 ・マリオカートWii ・Wii Fit です。 ソフトを見てのとおり、当方はヘビーユーザーではありません。 息子はわりとどのソフトもそつなくこなしますが、 特にマリオカートとマリオパーティーについてはかなりお気に入りで、かなりの腕だと思います(-_-;) キャラ的にもマリオ系のものがお気に入りなので、それに準ずるソフトがあれば教えていただきたいです。 ただ、根本的に十字キーによる操作はやはり苦手なようですので、、 できればコントローラーを振ったり傾けたりの操作が主体となるソフトがいいです。 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 子供達だけで楽しめるWiiのソフト

    こんばんは。 クリスマスに友人家族とパーティをやることになったのですが 子供達には食べたら遊んでてもらって大人は大人でパーッと飲もうということになったんです。 仲良し3人組なので勝手に遊んでると思うのですが、家の中がえらいことになりそうで・・・。 それならWiiでもやらせておくかという話になったんです。 それにWiiをやりたいと言ってくるはずですから。 しかし、我が家にあるのは本体購入時にいっしょに勝ったWiiスポーツだけなんです。 子供だけでも楽しめるソフトってどういうのがあるんでしょうか。 子供は全員で3人(小3男×1、小1男女ひとりづつ)です。 リモコン関係は3個持ってます。 3人でできるソフトがあるといいのですが。 お勧めのソフトなんてありますか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Wiiのゲームソフトを探しています!

    スーパーマリオWiiは、5歳と7歳の子でも一緒に楽しめるのですが、 家族3,4人で同時に楽しめるWiiのソフトはないでしょうか? こんなものを探しています。ご存じの方教えて下さい。 (1)パーティゲームみたいな一つ一つのゲームがバラバラなものはNG (2)コントローラーを振り回すプレイスタイルがメインとなる、スポーツ系のゲームはNG (3)マリオのようにある程度シナリオがあって、敵キャラを倒して先に進めていくようなアクションゲーム (4)3,4人同時プレイが可能なゲーム よろしくお願いします!