• ベストアンサー

wiiソフト「テイルズオブグレイセス」ポリュカルポスの倒し方

wiiソフト「テイルズオブグレイセス」ポリュカルポスの倒し方 なんとか「雪に閉ざされた遺跡」までは順調に来れたのですが、ここになって「ポリュカルポス」が 倒せません・・・結構トライしたんですけども。 倒し方のコツなど、知ってらっしゃる方がいたら教えて下さい。 ちなみに、パーティはアスベル(LV41)・ヒューバート(LV40)・シェリア(LV40)・マリク(LV40) です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

月並みな回答ですが、たしかポリュカルポスは直線攻撃や正面攻撃が多いのでサイドステップをうまく使ってなるべく正面にいないようにしながら攻撃していくといいと思います。 操作キャラはアスベルだと思いますので、それはそのままで、やつはマヒ耐性がない(弱点です)ので、シェリアとマリクにマヒの追加効果のある術だけを使わせるといいかもしれないです。 他の技はすべてOFFにしておけばそれ以外は使いません。 でも回復技はOFFにしないようにしてください^^; レベルについてはあまりよく覚えていませんが、フォドラに行く前なら私はたぶん40はなかったような気がするので、それで足りてると思います。 ちなみに私も同じPT編成でした。 それでも倒せないようなら、少しレベルを上げるか、戻ってデュアライズで武器防具を強化して挑むといいかもしれません。 この時点でシェリアがリリジャスを使えないということはないと思いますが、マリクのバインドゴーストは修得してなければ覚えさせれば楽だと思います。

footballriver
質問者

お礼

詳細な回答、どうもありがとうございました。 同じくらいのLVで倒されたんですね~、頑張らなければ! おっしゃる通り、シェリアとマリクの術をOFFにしてなかったです。 またトライしてみます!