• ベストアンサー

ジャズシンガーについいて質問します。

ジャズシンガーについいて質問します。 当方エステのお店でカサンドラウィルソンや、リズライトをよく流しています。 お客さんにも好評で、なんていうシンガーですか?とか、ぐっすり眠れます、と好評です。 ただバージョンが少ないのでローテーションに難あり。 ブルースのような曲でもとも思いますが私にはジャズとブルースとの境目がよくわかりません(笑) どなたかお詳しい方、彼女たちのようなスローでシックでブルージーなシンガーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

Sophie Milmanはいかがでしょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3588305

wildmoos
質問者

お礼

よかったです。白人シンガーなのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No2です。傾向が変わってきたようですね。 Sarah Vaughanはお聞きでしたか?あとは下記などはいかがでしょうか? 「魂の叫び」でしたらBillie Holiday の「Strange Fruit」は外せませんよ、でもくせが強いと眠れなくならないでしょうかね。 Ella Fitzgerald の「Like Someone in Love」、Natalie Col の「Unfogettable」などは比較的聞きやすいとは思いますが・・・。 ご参考まで。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

以前にもご質問されていませんでしたか? カサンドラを掛けていらっしゃるのでしたら、しっとりとしたバラード系でしょうか?CDでしかご紹介できないのですが、 ・Salina Jones の「Night Mood」 ・Sarah Vaughan の「finest hour」 ・Diana Krall の「Love Scenes」「The Look of Love」 などはいかがでしょうか。

wildmoos
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 最近ではちょっと志向が変わってきてきれい過ぎる音楽より壊れかけたものが好みです。 主人に言わすと魂の叫び、とか。ですって。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

 最近のジャズには、あまり詳しくないんですが 「ノラ・ジョーンズ」は多分ドンピシャだと思います。 後、「ホリー・コール」とか。

wildmoos
質問者

お礼

ノラ・ジョーンズですか。 今度視聴してみますね。ありがとう

関連するQ&A

  • 女性ブルースシンガーでいい人いますか?

    ユーチューブに載ってて、女性のブルースシンガーで、オススメな人いますか? それと男性ブルースファンからして、女性がこんなブルースを歌ったら、 いいねぇ!!みたいな曲とかありましたら教えてください。 普段はJazzを歌ってるのですが、ルート66から、ブルースもいいなぁと。 スイートホームシカゴは覚えやすくてノリがいいので比較的、歌いやすいですね。 タートルブルースは難しくて、なかなか覚えられないです・・・。 ポップスとかでも、ブルージーなやつ知ってましたら教えてください。 皆が知ってるとかで、いい感じなのがあれば嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ジャズ・ブルース(若しくはスイング・ジャズ?)のピアノ・ソロが聴きたい!

    当方ジャズに関しては全くのビギナーです。そこでなんですが・・・ ジャズ・ブルース(若しくはスイング・ジャズ?)というカテゴライズが正しいか分かりませんが、その類のピアノ・ソロがどうしても聴きたくて、いいアルバムやピアニストがいたら是非ともご教授下さい。探している曲調に最も近いのは、映画「ザ・ファーム」のサントラCDの5曲目("Menphis Stomp")及び13曲目("How Could You Lose Me-End Title、これの特に後半部分)で、デイブ・グルーシンが弾いている曲です。こういうキャッチーなメロディ・ラインで、ジャジーでブルージーな感じで、ついつい身体がスイングしてしまうピアノば~っかり入っているアルバム、ありますか?ついでにこういう音楽はジャンル的には何と呼称されるのでしょうか?よろしくお願いします!!

  • ジャズ・シンガーで……

    「あやのちえ」 に似た名前のアーティストがいたと思うのですが、、 わかりますか? 友達から聞いて探してるのですが、見つかりません。 ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャズシンガーになるためには・・・???

    私は将来ジャズシンガーになりたいと思っています。 そのためにはどんな努力も惜しみませんし、 自分で言うのは恐縮ですが、自分はバイタリティには長けているとおもっています。 アメリカへ渡って・・・など、自分でも色々考えはしているのですが、 まだまだ分からないところやツメが甘いところなんかがあります。 ジャズシンガーになるためにはどうしたらいいのかなど、 どんなことでもかまいませんので、皆さんの意見提案を教えて下さいm(_ _)m 大雑把な内容でごめんなさい;;; よろしくおねがいします><;;;

  • ジャズ初心者です。ジャズシンガーになるには。

    今中2で小6の時にジャズに目覚めてジャズシンガーを目指してます。目覚めたといってもラジオで聞き続けていただけでまったくといって良いほどの初心者です。 こんな私でもジャズシンガーになれるのでしょうか… ジャズシンガーになるには何をすればいいのでしょうか。 そろそろ本格的にジャズを勉強したいとおもっているので何から始めればいいのでしょうか。今はブルーノート聞いてます。 お返事頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • このジャズシンガーご存知ですか?

    10年以上前にラジオですごく古いレコードを流していて、名前を聞き逃してしまったので誰が歌っているのかわかりません。誰の何と言うアルバムなのか、心当たりがあれば是非教えて下さい。 「I've been so many places in my life in time...A song for love song...」で始まる曲、「I only have eyes for you」、「Just like you」だったか「Just like me」とかいう曲の3曲を続けて流してました。ライブ録音で、お客さんの声や拍手も入ってました。 女性ボーカルで、ハスキーでムードのある声です。

  • ジャズシンガーmegさんについて

    以前女優として活動されていた小林恵さんが、ジャズシンガー「meg」としてデビューしたという情報を見かけたのですが、これは間違いありませんか?

  • お勧めのジャズ・シンガーを教えて下さい。

    画家のポロックの影響でジャズに興味をもち始め、ジャズ専門のラジオ番組などを聴きあさっている初心者なんですが、番組のボーカル特集といえばスタンダードジャズボーカル(っていうんでしょうか?)ばかりで、そろそろそれ以外のものが聴きたくなってきました。お勧めを教えてください。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、ジャズといえどもいろいろ種類がありすぎてよくわからないので、いつも聴いている私の好みの音楽を挙げたいと思います。 好きな歌手は、ジャニス・ジョプリン、ロッド・スチュワート、木村充揮(憂歌団)、最近気に入った歌手は、ジミー・スコットです。これはジャズですね。とかなりハスキーというか、枯れ声が好きなようです。特にジャニス・ジョプリンのパワー溢れる歌声が大好きで、よく聴いています。 それと、叔父がボブ・マーリーが好きで、昔からよくレゲエを聴いていました。たまにスカなんかも聴いたりします。あとはアフリカの民族音楽なども聴いたりしますね。ラテン系もいいなぁ。 友人に進められて、チェット・ベイカーを聴いてみたのですが、ムードがあって結構気に入りました。 なんか注文が多いようでスミマセン。これは絶対聴くべきだ!というものがあれば、上に書いてある事など気にせずバンバン教えて下さい。よろしくお願いします。

  • JAZZシンガーみたいなハスキーボイスに憧れています。

    大抵のJAZZシンガーはハスキーボイスだと思うのですが、どうしたらハスキーになれるのでしょか? 元々そういう声の人もいるとは思いますが、皆が結構そうなので、訓練とかでどうにかなるのでしょうか? ここのカテゴリーで取り敢えずアドバイス頂けたらと思います!

  • ジャズ系の女性シンガー

    深夜のFMを聴いていたら、池田典代、大橋純子、松原ミキらのジャズ風の曲が流れていて、大変気に入りました。彼女らのような歌を歌う女性シンガーを他にご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう