• ベストアンサー

ジャズシンガーについいて質問します。

ジャズシンガーについいて質問します。 当方エステのお店でカサンドラウィルソンや、リズライトをよく流しています。 お客さんにも好評で、なんていうシンガーですか?とか、ぐっすり眠れます、と好評です。 ただバージョンが少ないのでローテーションに難あり。 ブルースのような曲でもとも思いますが私にはジャズとブルースとの境目がよくわかりません(笑) どなたかお詳しい方、彼女たちのようなスローでシックでブルージーなシンガーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.4

Sophie Milmanはいかがでしょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3588305

wildmoos
質問者

お礼

よかったです。白人シンガーなのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.3

No2です。傾向が変わってきたようですね。 Sarah Vaughanはお聞きでしたか?あとは下記などはいかがでしょうか? 「魂の叫び」でしたらBillie Holiday の「Strange Fruit」は外せませんよ、でもくせが強いと眠れなくならないでしょうかね。 Ella Fitzgerald の「Like Someone in Love」、Natalie Col の「Unfogettable」などは比較的聞きやすいとは思いますが・・・。 ご参考まで。

• yotani0425
回答No.2

以前にもご質問されていませんでしたか? カサンドラを掛けていらっしゃるのでしたら、しっとりとしたバラード系でしょうか?CDでしかご紹介できないのですが、 ・Salina Jones の「Night Mood」 ・Sarah Vaughan の「finest hour」 ・Diana Krall の「Love Scenes」「The Look of Love」 などはいかがでしょうか。

wildmoos
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 最近ではちょっと志向が変わってきてきれい過ぎる音楽より壊れかけたものが好みです。 主人に言わすと魂の叫び、とか。ですって。

• altered
回答No.1

最近のジャズには、あまり詳しくないんですが 「ノラ・ジョーンズ」は多分ドンピシャだと思います。 後、「ホリー・コール」とか。

wildmoos
質問者

お礼

ノラ・ジョーンズですか。 今度視聴してみますね。ありがとう