• ベストアンサー

複数の銀行の通帳作っている人いますか?

複数の銀行の通帳作っている人いますか? (みずほとりそな、みたいに)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.6

作ってますよ! 都市銀行3つ、地銀1つ、〒。 あとは通帳のような記帳はないですが、外資1つ。

その他の回答 (13)

• kei811
回答No.14

銀行だけで他の金融機関は除くなら ゆうちょ(作ったのは民営化前) 三菱東京UFJ(作ったのはUFJだった時) の2つあります。

• zki-yumi
回答No.13

三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、ゆうちょ、ジャパンネットバンク を持っています。 通帳というか、口座ね。 ちなみに三井住友とJNBはWeb通帳を使っているので紙の通帳はありません。 そろそろ新生銀行の口座を作りたいと考えているところです。

noname#178405
noname#178405
回答No.12

都市銀2行 地銀3行(うち1行は3口座持ってます) その他の銀行1行 ゆうちょ銀行3口座 実際現在1つの口座は使っていないです。 解約したいのですが窓口が遠い為放置状態。 近々地銀の2つの口座は解約予定。 さらにネット銀行増やしたいです。 事足りる人は1つでも十分なのではないでしょうか。 メインバンク1つにゆうちょ銀行1つで基本はいいと思いますが。 私は仕事柄持っているだけですね。

回答No.11

地銀が2行 ネット銀行が4行(住信SBI,ソニー、新生、イーバンク) ゆうちょが1ケで 計7行ですね。 正直整理したいんですがどれをやめていいのかわからなくて…本当はイーバンクやめたいのですが口座名が気に入ってて…笑

• coco1701
回答No.10

都市銀行・・SMBC 地方銀行・・SURUGA ネット銀行・・JNB、e-bank、7 ゆうちょ銀行、の6行 通帳があるのは、SMBCとゆうちょ銀行、他は通帳は無し

• cucumber-y
回答No.9

生活費用。 パチンコ用兼ヤフオク用。 積み立て貯蓄、保険等引き落とされ用。 主に使っているのはこの3つです。(^^)v 付き合いで入ったのが後5冊くらいはどこかに・・・。^^;

• sumiwaka
回答No.8

複数作ってます。 都銀に1つ、地銀が2つ、郵貯に1つとネット銀行が2つで合計6個です。

• ota58
回答No.7

転勤するたび、給与振込みに、その支店と取引の銀行を指定されるし、組合は労金だし、公団住宅も指定してくるし、小学校のときも勉強の一環か郵貯の口座(50年前)をつくらされたし。 もう、併合してる銀行(協和、三和、富士など)はどこと併合したかもわからないし、何冊あるか検討もできません。 中身はほとんど1000円以下。

• saesayaka
回答No.5

就職の際に1 郵便局が郵貯になって1 ネットで便利なので3 合計5つを使ってます。 周りも複数所持してる人ばかりで、1つだけというのは子供くらいしか見たことないです。

• dogday
回答No.4

普通だと思いますよ。 会社の給与に指定銀行があったりするし、引越しして最寄り駅に口座のある銀行がなかったりするし、結婚すれば同じ銀行じゃないと不便だし。 私は都市銀2行、地銀2行、ネット銀行3行とゆうちょ銀行に口座持ってますね。