• ベストアンサー

テイルズオブジアビスの同人ゲームに関してです

テイルズオブジアビスの同人ゲームに関してです ルークラビリンスというゲームなのですが、全てのキャラのEDを見ると隠しキャラへの選択肢が出る筈なのですが出ません。 クリアした方居ましたら、隠しキャラ出現選択肢を教えてください。 攻略サイトを見たのですが、その通りやっても必要な選択肢が出てきません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

同人関係はサークルに直接問い合わせた方が早いかと。 東方みたいに知名度が市販ソフト並にある作品ならばともかく。 しかもどうやら作品内容自体はBLみたいなので、更に知っている人は限られるだろうし。 攻略サイトにしても、基本的には個人のプレイレビューに基づくものなので、信憑性があるかどうかも不明。 frontpage(wiki)等であれば、攻略内容だけでなく、書かれたコメント等も読んだ方が良いですし。 なかには完全な釣り用のガセネタという場合も少なくないし。 場合によっては、アップデートパッチによって追加データが含まれている場合もあるし。 他にも同様のブログ日記等もあるようなので、バグという可能性もあるし。 追: サークル検索かけたら、サイト自体が消えてますね。 これであれば、尚更、回答は期待できないかと・・・。 作品自体が2006年だし・・・、悪条件が揃い過ぎです。 こういう勢いだけの作品の場合、バグ等の検証も中途半端でサポ切ってしまう傾向にありますしねぇ。 「同人だからお遊び」的な。

kirika_m
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます。 実は攻略サイト作成者様と、ソフトの制作者様に連絡済みで、バグ・アップデートなどには関係なく攻略出来るようになっているという回答をいただいてまして、修正ディスクも入れたverと入れてないver(攻略サイト様は入れてない状態でのクリアとの事なので)と両方試しましたが駄目だったんです。制作者様によるとバグでクリア出来ないという状態ではない、という回答を貰っていまして……攻略サイト様以外にクリアした方を探す手段を探しているのですが、さすがにそういう特定の方を探すようなサイトが無いので、こちらなら同人クリアについても回答されてるのを見かけたのでこちらに質問してみた次第です。 長くなりましたが説明不足のためお手間を取らせてしまい申し訳ありません。 サイトなども検索していただいたようで、本当に有難うございます!(礼)